2010年6月 5日

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜寒鶏湯

先日のテレビ番組「シルシルミシル」でやってたのですが、お茶漬けで有名な永谷園には「生姜部」という名の部署があって、そこでは生姜に関する研究や商品開発を日々続けているらしいです。 で、そこで紹介されたのが、冷え知らずさんシリーズ。 あれ?このシリーズ知ってるぞ!? と、テレビを見ながらパソコン脇のガラクタを漁ったら出てきたのがこの商品、『「冷え知らず」さんの生姜寒鶏湯』です。 たしかゴールデンウィーク前に寒い日が続いたんで、これ飲んで温まろうという感じで購入してたんですけど、開封せずに放ったらかし状態でした(笑)

→ つづきを読む

2010年4月 9日

四季物語 春のときめき 塩焼そば

20100409a.jpgマルちゃんの東洋水産から発売された四季物語シリーズの第一弾「春のときめき 塩焼そば」。 春をイメージしたカップ焼きそばだそうです。 パッケージがピンクで春っぽいけど、桜えびって春だけなの? Wikipedia見たら4月~6月までと10月~12月って書いてあるし。

→ つづきを読む

2010年4月 4日

ペヤング スープやきそば

20100404a.jpgペヤングソース焼きそばでお馴染みのまるか食品から発売された新商品「ペヤングスープやきそば」。 スープと言っても「焼きそばバゴォーン」や「やきそば弁当」みたいにマグカップに粉末と湯を入れて作るのではなく・・・

→ つづきを読む