2014年2月19日

赤羽 鯵家 アジフライ丼

「あじや」という店が赤羽の商店街の裏にできていた。
20140219b01.jpg
ラーメン屋?と思って近づいてみると...

家系じゃなくて、鯵のお店でした。
20140219b03.jpg
鯵たたき丼、フライ丼、天ぷら丼。
といったメニューが中心。

小型券売機で食券を購入。
20140219b02.jpg
ビールなどがあったり、テイクアウトもできるようです。

アジフライ丼を注文してみました。
20140219b04.jpg
どんぶりと、ソース、玉子スープが付きます。
ソースは最初からフライの下のキャベツにかかっているのですが、足りない時に入れる用です。


20140219b05.jpg
ちゃんと注文を受けてからパン粉を付けて揚げるのでアツアツのサクサクです。身は柔らかく、中々の味。
ただ、全体的に量が少ないという感じ。もう少しご飯が欲しいところ。
次はたたき丼を食べてみたいです。


鯵家  食べログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする