2014年2月10日

日本橋 ますたに 台湾まぜそば

日本橋にある京都ラーメンの店「ますたに」。
20140210b01.jpg
こちらでも台湾まぜそばをやっていると聞いて訪問しました。

店内にまぜそばメニューが用意されていました。
20140210b02.jpg
台湾ミンチがトッピングされているのが「台湾まぜそ」ば、されていないのが「まぜそば」と理解していいのかな?
追加トッピングで魚粉やマヨネーズなんかもあります。

店内は客が多く、そこそこ時間がかかって着丼。
20140210b03.jpg
真っ赤な器に、台湾ミンチ、卵黄、魚粉、白ゴマ、ネギ、チャーシュー、刻み海苔、生ニラ、メンマという多彩なトッピング。

台湾まぜそばの顔、台湾ミンチに生玉子。
20140210b05.jpg
辛さはそこそこで丁度いい感じ。

炙ったチャーシューが一枚。
20140210b04.jpg

麺は中太というよりは細めで中の中。
20140210b06.jpg
食感はもちっと。。。するかしないかレベル(汗)

ライスは大盛、普通、半、小と選べますが、これは半。
20140210b07.jpg
ちょっと多かったか。

ライスは多かったので、白飯として食べて残りの半分を投入。
20140210b08.jpg
追い飯としては小ライスで良かったかも。

追い飯もやはり美味い。
20140210b09.jpg
もっともっと台湾まぜそばの店が増えてくれたら嬉しいなあ。


ますたにラーメン 日本橋店  公式サイト  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/731

コメント(2)

ますたに、行かれましたか!
なんか、ご感想ガイマイチみたいですね。

No.7216のぼぶさんのコメントへの返信

早速行ってきました!
ちょっと期待していたのと違うかな?というのと、
カウンターの騒がしいとこに座ったので、落ち着いて食べれなかったなというのがありまして(汗)

コメントする