2014年1月27日

虎ノ門 パスタ・デ・ココ バイキング

東京で「あんかけスパ」といえばココ!
20140127b01.jpg
ココはCoCo壱番屋系列のパスタ・デ・ココ!

名古屋の隠れた名物「あんかけスパ」。
20140127b03.jpg
都内でも専門店は私の知る限りこの店だけかと思います。

面白いメニューがたくさん。
20140127b04.jpg
あんかけのスパゲッティに、揚げ物や焼き物をトッピングしているバリエーションです。

今回は「バイキング」を注文。
20140127b05.jpg
トッピングは目玉焼き、白身魚フライ、ウィンナーソーセージ。

しかしなんで「バイキング」なんでしょう?
20140127b06.jpg
Wikipediaを見ても、『魚介類のフライをトッピングしたものは「バイキング」と呼ばれている。』としか書かれておらず、よくわかりません。バイキング→海賊→海→魚介?

ウィンナーソーセージ。
20140127b07.jpg
お弁当に入ってるような真っ赤なウィンナー。

太いスパゲッティ。
20140127b08.jpg
ちゃんと焼かれていてアツアツ!
スパイシーな「あん」がからんで美味いです。
あんかけスパ、都内でももっと流行って欲しいな。


パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店  公式サイト
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/720

コメントする