2014年1月27日

虎ノ門 そば処港屋 冷たい肉そば

前から行きたかった虎ノ門の「港屋」。
20140127a01.jpg
ガッツリ系蕎麦で有名な店、ようやく訪問することができました。

入り口にMinatoyaの表札。看板はこれだけ!
20140127a02.jpg
ちょうど昼時だったので10人ほどの行列。
店内に入るとさらに10人の行列。合計20人、うわさ通りかなり混んでますね。

店内で最初に会計を済ませます。
20140127a03.jpg
メニューは6種類、600円~850円。大盛は100円増。

今回は「冷たい肉そば」850円を注文。
20140127a04.jpg
蕎麦をトレイを受け取ってから空いている席に持っていくセルフスタイル。
広い店なら良いんだけど、狭いし混んでるしでつゆをこぼしそう。逆に他の客にこぼされそうになったりして、ちょっと危険。

すごい量のトッピング。
20140127a05.jpg
肉以外はネギ、白ゴマ、刻み海苔。
下の蕎麦は僅かに見えている程度。

メインの肉。
20140127a06.jpg
さっき「すごい量」と言ったけど「そこそこの量」に訂正(笑)
ちょっと硬いかな、カタマリになってるし。味はそこそこ。

ハリのある蕎麦。
20140127a07.jpg
噛みごたえ抜群で美味い。冷たくてずるずる行けます。 蕎麦つゆにはラー油が少し入っていて辛め。一気に食べると咽るので要注意です(笑)

生卵と天カスは取り放題。
20140127a08.jpg
殆どの客は蕎麦つゆの器に入れているようですが、僕は蕎麦の上に乗せる派です。特に生卵はつゆが着く前に蕎麦にまとわりつくので、無駄なく食べられるのです。多分。

総評としては美味いのですが、肉がちょっとイケてなかったのと、店内の狭さと混雑が影響して落ち着いて食べられないのが残念でした。


そば処 港屋  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/719

コメント(2)

温かい鶏そばもうまいよ~♪

ちょっと通路が狭いのが玉にきずですね。

No.6931のりゅうさんのコメントへの返信

ちょっと・・・と言うかかなりですね(汗)
後ろを通るひとにこぼされないかとヒヤヒヤしてました。

コメントする