2014年1月26日

練馬 やまの 台湾まぜそば052

練馬駅徒歩数分の「煮干中華やまの」。
20140126a01.jpg
こちらにも「台湾まぜそば」があると知り練馬にGo!

場所は西武練馬駅徒歩数分の「練馬ちゃんどん」跡地。「ちゃんどん」の他、石神井公園の「肉汁やZERO」などを展開する「とらのこグループ」の店舗だそうです。

台湾まぜそばの看板がでかでかと出てます。
20140126a02.jpg
こちらでの正式メニューは「台湾まぜそば052」だそうで。
「052」ってなんでしょう!?

もちろん他にもメニューがあります。
20140126a03.jpg
まぜそばは「辛い~」のと二種類。
煮干し中華や汁そば、つけそばもあります。

「052」の意味がようやく判明。
20140126a05.jpg
名古屋の市外局番だったんですね。
それにしても、ちゃんどんの頃に比べて店内が広くなったような・・・。

7分ほどで台湾まぜそば着丼。
20140126a06.jpg
台湾まぜそばは普通のと辛いのと二種類ありましたが、今回は普通のものにしました。

サイドビュー。
20140126a08.jpg
ちょっと浅めのどんぶりですが、内容量は多め。

これぞ台湾まぜそば!と言える顔。
20140126a07.jpg
肉味噌と卵黄、ニラ、海苔、ネギ、魚粉といったおなじみのトッピング。
卵黄の上には山椒が振りかけられてます。

中太の麺はもっちり。
20140126a09.jpg
辛さは随分控えめだけど美味い。
肉味噌と絡み合う麺が最高!

最後はやっぱり追い飯。
20140126a10.jpg
店員さんに声をかけてるとご飯を入れてくれます。

ご飯に絡み合うまでまぜまぜ。
20140126a12.jpg
ご飯をまぜまぜするのも台湾まぜそばの楽しみの一つ。
いや、本当に美味かった!


麺 酒 やまの  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメントする