2014年1月24日

神田 神田大勝軒 台湾まぜそば

神田駅徒歩1分の神田大勝軒。
20140124a01.jpg
今日はこちらの「台湾まぜそば」にトライ!

ありました、台湾まぜそばの貼り紙。
20140124a02.jpg
前にこの店の前を通りがかったときから気になっていたのです。

700円で並盛のみの提供。
20140124a03.jpg
チーズやマヨネーズ、豚ほぐしといったオプションもありますが今日はノーマルで。

台湾まぜそば着丼。
20140124a04.jpg
味のほうは辛味もスパイシーさも全体的に少なく、自分で調味料を追加して完成させていくような感じです。

トッピングも沢山!
20140124a05.jpg
玉子の黄身、肉味噌、メンマ、ニラ、刻み海苔、魚粉、ネギ。
メンマは海苔やニラと同じサイズに刻まれています。

中太の丸麺。
20140124a06.jpg
他のメニューは食べたことがないのですが、もりそばの麺を流用しているのかと思います。

調味料はニンニク、ラー油、豆板醤など。
20140124a07.jpg
ちょっと辛さなどが物足りないのでお好みでプラス。


タイミングを見て「追い飯」をオーダー。
20140124a09.jpg
小皿にのった超ミニサイズです。

どんぶりに投入。
20140124a10.jpg
まぜてまぜて完成。

うん、これも美味い!
20140124a11.jpg
山椒の味がもう少し効いて欲しいので最初にコールしておけば良かったです。


神田大勝軒  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/716

コメントする