2014年1月23日

蒲田 かばとら あぶらそば

蒲田駅東口のかばとら。
20140123a01.jpg
なにやらメニューがリニューアルしたとかで急遽訪問。
隣のとんかつ屋「檍」は相変わらず混雑ですな。

ドアに貼り紙。
20140123a02.jpg
らーめんもあぶらそばもリニューアル。
野菜増しニンニクも無料に。

店内メニュー。
20140123a03.jpg
あぶらそばが200円下がって600円になってますね。以前は800円でした。
海苔や味玉、ライス、アルコールといったオプションやサイドメニューも追加されてます。

カウンターに唐辛子パウダー。
20140123a04.jpg
田中商店にある「唐華」っていうのでしょうか。それに非常に似たもの。
以前は無かったですね。

酢とラー油のボトル。
20140123a05.jpg
これも前回ありませんでした。あぶらそば用ですね。
そう言えば、生ニンニクとニンニククラッシャーが無くなりましたね。

あぶらそば、野菜少し多め。
20140123a06.jpg
林SPF(だと思うのですが)の大きなチャーシューは健在。

チャーシュー以外のトッピングは変更されています。
20140123a07.jpg
ナルトやメンマ、ネギが無くなりましたが、モヤシとキャベツが新しく加わり海苔が増量しています。

サイドビュー。
20140123a08.jpg
どんぶりは以前と同じ。
大きめのどんぶりのため、野菜が上にはみ出すということも無いです。

野菜はキャベツとモヤシ半々程度の割合。
20140123a09.jpg
かえし醤油だれが少しかかっています。

スープは醤油系。
20140123a11.jpg
以前は背脂たっぷりだったのですが、ほとんど無く精製油に。
醤油が引き立った味になっています。

麺は中太。
20140123a10.jpg
気持ち、量が減ったような感じもありますが。
硬めのストレートで食べ応えがあります。


かばとら  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/714

コメント(1)

これは・・・・・・・美味しそう!
早速、行ってみますw

コメントする