2014年1月20日

神田 わいず 台湾まぜそば

神田駅西口徒歩1分の「わいず」。
20140120b01.jpg
先日のこころで食べてから、台湾まぜそばをもっと食べたいと思うように。
都内で台湾まぜそばを食べられる店を探したらこの店が出てきました。

店先にも台湾まぜそばの看板が。
20140120b02.jpg
カロリー塩分控えめ!

券売機。
20140120b03.jpg
メニューは「濃厚旨口」を謳うラーメンがメイン。
それ以外に「わいず流台湾まぜそば」というメニューがあります。
大盛りは無理できないみたいですね。

店内は長いカウンター席のみ。
20140120b04.jpg
調味料はコショー、無臭にんにく、おろしにんにく、酢、豆板醤(のようなもの)。
席からは厨房の手元はほとんど見えないのですが、店員さんが汗まみれになりながらスープの寸胴をかき回していました。

というわけで、注文から約8分で着丼。
20140120b05.jpg
普通のラーメンよりかは時間がかかるみたいです。
おっと。丼の外側がアブラでヌルヌル。カメラ持ってる人は気をつけた方が良いです。

沢山のトッピング!
20140120b06.jpg
麺が見えないのは嬉しいですね~。ワクワクします(笑)
卵黄と肉味噌を中心に、刻み海苔、ニラ、メンマ、ネギ、魚粉。
ほんの少し粗びきペッパーが振ってある感じ。
メンマが乗ってるのがポイントでしょうか。

早速まぜまぜしていただきます!
20140120b07.jpg
もっちり太麺で美味い!辛さも適度で最高!
気になったのはニラが多すぎて味がニラニラしちゃってるというところでしょうか。
にんにくを入れるとさらに風味が増して良くなります。

そして〆はこれ。
20140120b08.jpg
「追い飯」です。
もちろん値段に含まれていて、店員さんに声を掛けたら出してもらえます。

ライス投入!
20140120b09.jpg
なんかちょっと汁が少なすぎるかな。 意識して残してたんだけどもうちょっと欲しいところ。

しかしやっぱり美味い。
20140120b10.jpg
スパイシーで満足のいく一杯です。
駅から近いのもいいですね。


神田らーめん わいず  公式サイト 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/712

トラックバック

» 神田ラーメン わいず@神田(特製まぜ麺 114/'12) from ぼぶのラーメン紀行
訪問日時:2012/04/ 11:11 神田ラーメンわいず。 海のつけめんがおいしかったが、 台湾まぜそば風の新メニューがリリースされたとか。 ふ... 続きを読む

コメント(2)

あれ。台湾まぜそばに名前変えたのですね。
私の時は「特製まぜそば」でした。。。
あと、メンマもなかったです。。。
でも、おいしいですよね!

No.6842のぼぶさんのコメントへの返信

そうなんですか!
「台湾まぜそば」の知名度が上がったので変えたんでしょうかね?

コメントする