2014年1月20日

銀座 自家製麺 伊藤 肉そば

先日の伊藤に続いて銀座の「伊藤」。
20140120a01.jpg
「自家製麺 伊藤 銀座店」今日オープン。早速開店日に行ってみました!

店は雑居ビルの地下一階にあります。
20140120a02.jpg
このフロアには他にもスープカレーの店などがあって、昼や夜のピーク時は混雑するのだと思います。

店に入ると真正面に券売機。
20140120a03.jpg
「中華そば」と「肉そば」以外に、「比内鶏そば」や「つけそば」、「チャーシュー丼」や「卵かけご飯」といったメニューもあり、赤羽店とほぼ同じラインナップかと思います。

今日と明日の2日間は中盛と大盛が無料。
20140120a10.jpg
赤羽店と浅草店は今日のみ無料だそうです。
浅草店は行ったことがないのでいつか行きましょう。

店内は落ち着いたカフェの様な感じ。
20140120a04.jpg
席はカウンター3席と、2人掛テーブルが5つ。
赤羽や王子とは雰囲気がまったく違い、逆に落ち着かないというか(笑)

肉そばを注文。折角なので中盛を。
20140120a06.jpg
少ないスープに麺、チャーシューとネギという至ってシンプルなもの。
これは紛れも無く伊藤スタイル。

麺の量に比べるとスープは少なめ。
20140120a07.jpg
それを知ってかスープ増しをしてる方が数名いらっしゃいました。
大きなチャーシューは断面がピンク色。柔らかく臭みもなく美味いです。

煮干しがかなり効いたスープ。
20140120a08.jpg
煮干しの成分が多く浮いていますが、若干荒削りというか、まろやかさに欠けている感じ。ブレの範囲というか、それもまたこの店の特徴と言うのか。

もう一つ言うと、スープの温度が低すぎるかなと。熱々というのも困りますが、低いと麺も冷めるのが早いですし、些細なことですが。

麺は細ストレート。
20140120a09.jpg
ぱっつん麺って言うんしょうか。歯ごたえがあって美味かった。

最後はスープまで飲み干し。やっぱり美味かった。
ごちそうさまでした!

自家製麺 伊藤 銀座店  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/711

コメントする