2014年1月18日

王子神谷 伊藤 肉そば

煮干しを注入したい!ってことで、王子の「伊藤」へ。
20140118a01.jpg
北区でもかなりの有名店ですが、実は初訪なんです。

メニューはシンプル。
20140118a02.jpg
赤羽店の方はつけ麺とかサイドメニューがあったと思うのですが、こちらは「そば」と「肉そば」の2種類のみ。オプションの「大盛り」と「つゆ増し」はありますが。

今回は肉そばを注文。
ちなみに「そば」の方にはチャーシューがまったく乗ってません。

こんど新店ができるそうで。
20140118a03.jpg
銀座ですか。スゴイですね!
などと感心していると、奥の調理場から「チャッチャッチャ」という麺を湯切りしてる音が聞こえて来ました。

肉そば!
20140118a04.jpg
見た目はシンプルなラーメンです。

アップで見るとスープに煮干し成分が浮いてるのが解りますね。
20140118a05.jpg
チャーシューも美味そうです。

スープはもちろん煮干し風味たっぷりなんですが、
20140118a06.jpg
意外にもあっさり。もちろんドロドロなんてことはまったくありません。
その辺が物足りなさを感じますが、これはこれで美味いのです。

ストレートの中細麺。
20140118a07.jpg
硬めなんですが、伸びが早いような感じ。
このラーメンによく合っている麺ですね。

チャーシューがまた美味い。
20140118a08.jpg
8mmくらいの厚さに切ってあり、柔らかく崩れるのです。

スープも全部飲みきってしまいました。ごちそうさまです。
新しくできる銀座の店にも行ってみたいですね。


中華そば屋 伊藤  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/710

コメント(2)

僕も同意です!豚臭さ満点のあの分厚いやつ、マウイですよね!!

No.6839のぐっさ~んさんのコメントへの返信

肉のカタマリなんだけど、どこか上品さがあって好きです

コメントする