2014年1月 8日

新橋 UDON BUZEN 冷とりちくわうどん

新橋に新たな立食いうどん屋がオープン。
20140108a01.jpg
UDON BUZEN Standing。
九州豊前うどん「武膳」の姉妹ブランドだそうです。

メニューはかけうどん300円から。
20140108a02.jpg
ごぼう天なんてのもあるんですね。
その辺は博多うどんに近いからなんでしょうか。

まず券売機で食券を購入。
20140108a04.jpg
上段が温うどん、中段が冷うどん。
そして最下段がトッピングオプションとサイドメニュー。
色分けされて見やすいですね。決定ボタンはありませんでしたが(笑)

ちなみに1月10日まで、オープニングセール。
20140108a03.jpg
全品300円、急げ!
今回は冷とりちくわうどんを注文しました。

店内は落ちついたオシャレな雰囲気。
20140108a09.jpg
カウンターと一人がけのテーブル席が5つ。
あまり広くはありません。

カウンター上に二種類の一味。
20140108a07.jpg
黄色いのは柚子?と思いましたが一味だそうで。
今回使いませんでしたけど、どんな辛さなのか。

注文からしばらくして登場。
20140108a05.jpg
ちくわ1本、鶏天2個。
注文を受けてから天ぷらを揚げるそうで、アツアツでした。

鶏天がしっかりと味付けされていて美味い!
20140108a06.jpg
正直言いますと「またここもお○やんまのパクりでしょ」って期待して無かったんですが、予想以上に美味くてびっくりしました。すみません。
だけどちくわ天はちょっぴり残念で味がイマイチでした。

かなり細めのうどん。
20140108a08.jpg
色が黄色く太い中華そばとも思えるうどんは、ちゅるっとした表面。
もっちりした食感で、手延べ麺ぽい感じでもありました。

おにやんま新橋店に続いて面白い店ができましたね。


UDON BUZEN  公式サイト 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/699

コメント(2)

つるつるもちもちの麺美味しかったですね。

No.6827のりゅうさんのコメントへの返信

ツルッとして讃岐とかよく食べるうどんとはまったく違いましたね。

コメントする