2014年1月 6日

神保町 丸香 お雑煮

大人気うどん店。
20140106a01.jpg
丸香に行ってきました。

目当ては正月限定、お雑煮です。
20140106a02.jpg
なんと150食限定。それでもあっという間に無くなりそう。

香川のお雑煮はちょっと特殊と言いますか・・・
20140106a03.jpg
とにかく、マリアージュしてるんですよ(笑)

お雑煮単品以外にセットもあります。
20140106a04.jpg
うどんとえび竹輪天のセット、日本酒凱陣とのセットもあります。
今回はうどんとのセットを注文。

まずはうどんと天ぷらが登場。
20140106a05.jpg
お客さんによっては雑煮から来る場合もあるそうですが、
それは出来た順ってことかと。

かけうどん。
20140106a06.jpg
太めのうどんは少しやわ目ですが、もちっとした食感。
ちょっといつもの丸香のうどんとは違うかなという気もしなくはないですが。

えび竹輪天。
20140106a07.jpg
やわら~い海老風味のちくわ。
こういうのはそこら辺の店ではもちろん、スーパーにも売ってないですよね。

そしてお目当てのお雑煮到着。
20140106a08.jpg
白味噌の汁に、具は金時人参と大根。
これだけだとシンプルですが・・・

なんと大福餅!
20140106a09.jpg
1個どどーんと入っているのですが・・・

大福餅なので、当然あんこ入り!
20140106a10.jpg
え~!? と思われる方も多いと思いますが、これが白味噌の出汁に合うんですよ!

青海苔も入れちゃいましょう!
20140106a11.jpg
出汁はイリコなど魚介の風味がしますが、青海苔を加えることでさらに海の香りが増します。


うどん 丸香  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする