2014年1月31日

矢口渡 こうや キャベツラーメン

昼食は環八沿い矢口渡にある「こうや」です。
20140131a01.jpg
昼時はタクシーやトラックの運転手さんで店内満席になる人気店です。

→ つづきを読む

2014年1月30日

本郷三丁目 こくわがた 野菜あんかけと揚げ餅

今週の気まぐれこくわちゃん。
20140130a01.jpg
「野菜あんかけと揚げ餅の温うどん」です。

→ つづきを読む

2014年1月29日

有楽町 ジャポネ チャイナ(塩)レギュラー

夕飯はジャポネ。
20140129a01.jpg
今日はポテトサラダとチャイナを注文してみました。

→ つづきを読む

2014年1月28日

人形町 麺やまらぁ 台湾まぜそば

こちらの店でも台湾まぜそばが食べられると聞き訪問。
20140128a01.jpg
人形町の「麺 やまらぁ」です。

→ つづきを読む

2014年1月27日

虎ノ門 パスタ・デ・ココ バイキング

東京で「あんかけスパ」といえばココ!
20140127b01.jpg
ココはCoCo壱番屋系列のパスタ・デ・ココ!

→ つづきを読む

虎ノ門 そば処港屋 冷たい肉そば

前から行きたかった虎ノ門の「港屋」。
20140127a01.jpg
ガッツリ系蕎麦で有名な店、ようやく訪問することができました。

→ つづきを読む

2014年1月26日

池袋 うちたて家 カレー汁うどん

たまに来たくなる店「うちたて家」。
20140126b01.jpg
冬の寒い夜は鍋焼きうどん...じゃなくてカレー汁うどん!

→ つづきを読む

練馬 やまの 台湾まぜそば052

練馬駅徒歩数分の「煮干中華やまの」。
20140126a01.jpg
こちらにも「台湾まぜそば」があると知り練馬にGo!

→ つづきを読む

2014年1月24日

神田 神田大勝軒 台湾まぜそば

神田駅徒歩1分の神田大勝軒。
20140124a01.jpg
今日はこちらの「台湾まぜそば」にトライ!

→ つづきを読む

2014年1月23日

東京 インデアンカレー スパゲッティ玉子入り

丸の内TOKIA地下のインデアンカレーへ!
20140123b01.jpg
東京駅からとなりのKITTEを使って、直接TOKIAの地下に入れるようになったんですね。

→ つづきを読む

蒲田 かばとら あぶらそば

蒲田駅東口のかばとら。
20140123a01.jpg
なにやらメニューがリニューアルしたとかで急遽訪問。

→ つづきを読む

2014年1月21日

新橋 スパゲッティキング インディアン+モッツァレラ

久々に新橋のスパゲッティキングへ。
20140121b01.jpg
前回ここに来たのは開店して間もない頃でしょうか。

→ つづきを読む

2014年1月20日

神田 わいず 台湾まぜそば

神田駅西口徒歩1分の「わいず」。
20140120b01.jpg
先日のこころで食べてから、台湾まぜそばをもっと食べたいと思うように。

→ つづきを読む

銀座 自家製麺 伊藤 肉そば

先日の伊藤に続いて銀座の「伊藤」。
20140120a01.jpg
「自家製麺 伊藤 銀座店」今日オープン。早速開店日に行ってみました!

→ つづきを読む

2014年1月18日

王子神谷 伊藤 肉そば

煮干しを注入したい!ってことで、王子の「伊藤」へ。
20140118a01.jpg
北区でもかなりの有名店ですが、実は初訪なんです。

→ つづきを読む

2014年1月17日

大岡山 麺屋こころ 台湾まぜそば

「台湾まぜそば」ってご存知ですか?
20140117a01.jpg
最近このワードをよく聞くのですが、最近オープンした大岡山のこちらの店で食べられると聞き、早速仕事帰りに行ってきました。

→ つづきを読む

2014年1月16日

蒲田 平壌冷麺 ビビンバセット

蒲田西口バーボンロードの「平壌冷麺」。
20140116a01.jpg
かなり前から気になっていたのですが、初訪です。

→ つづきを読む

2014年1月15日

池袋 三代目ねかし ボブラーメン

サンシャイン通りから入った場所にある賑やかな外観の店。
20140115a01.jpg
「よってこや」の別ブランドで、正式には「京都進化系三代目ねかし鶏ガラとんこつラーメンよってこや」という長い名前みたいです。

→ つづきを読む

2014年1月14日

西日暮里 ぶっかけや しらすぶっかけ

夕飯は西日暮里の駅近く、「ぶっかけや」へ。
20140114a01.jpg
一人でも入りやすい大きなガラスドアのお店です。

→ つづきを読む

2014年1月13日

十条 肉そば十条 肉そば

十条仲通り商店街に年末できた蕎麦店。
20140113a01.jpg
「十割蕎麦」ののぼりと看板が目につく「肉そば十条」です。

→ つづきを読む

2014年1月11日

池袋 かるかや 釜揚げうどん

池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」。
20140111a01.jpg
寒い中、屋上で食べるのがまた美味いんです!

→ つづきを読む

2014年1月10日

赤羽 てんや ポテマヨ鶏天丼

夕飯は赤羽の「てんや」へ。
20140110b01.jpg
ガード下の店は大混雑だったので商店街の方へ。

→ つづきを読む

上野 めりけんや かけうどん

上野駅構内の讃岐うどん店「めりけんや」。
20140110a01.jpg
なんと、明日1月11日で閉店してしまうんです。

→ つづきを読む

2014年1月 8日

新橋 UDON BUZEN 冷とりちくわうどん

新橋に新たな立食いうどん屋がオープン。
20140108a01.jpg
UDON BUZEN Standing。
九州豊前うどん「武膳」の姉妹ブランドだそうです。

→ つづきを読む

2014年1月 7日

本郷三丁目 こくわがた 力うどん

年明け早々、こくわがたで朝うどんが復活!
20140107a01.jpg
で、早速行って参りました。

→ つづきを読む

2014年1月 6日

神保町 丸香 お雑煮

大人気うどん店。
20140106a01.jpg
丸香に行ってきました。

→ つづきを読む

2014年1月 5日

秋葉原 麺屋 ばんどう ロース濃厚魚介つけ麺

12月21日にオープンした新店。
20140105a01.jpg
場所は秋葉原中央通り、武蔵野うどん いろはの跡地。

→ つづきを読む

2014年1月 4日

志村 リンガーハット 野菜たっぷり皿うどん

今日の夕飯はリンガーハット。
20140104b01.jpg
リンガーハット環八通り志村店です。

→ つづきを読む

池袋 元祖めんたい煮こみつけ麺

「最高級つけ麺!」が気になって行ってみました!
20140104a01.jpg
池袋東口の西武百貨店向かいのビル2階の店です。

→ つづきを読む

2014年1月 3日

麹町 ソラノイロ 天草大王の塩ラーメン

今年初のラーメンはソラノイロへ。
20140103a01.jpg
2号店の方は二度程行ったことがあるのですが1号店は初訪です。

→ つづきを読む

2014年1月 2日

舞浜 凛や とろろへぎそば

舞浜の「凛や」
20140102a01.jpg
イクスピアリ内にあるへぎそば専門店です。

→ つづきを読む

2014年1月 1日

本郷三丁目 こくわがた 雑煮うどん

新年最初の麺類は、おうどん。
20140101a01.jpg
お馴染み、本郷三丁目の「こくわがた」です。

→ つづきを読む