2013年12月16日

蒲田 麺屋 図南 魚香る醤油ラーメン

蒲田駅西口の麺屋かまた跡にオープンした店。
20131216a01.jpg
図南と書いて「となん」と読むそうです。

メニューはラーメン2種類。
20131216a02.jpg
超特濃ラーメンと魚香る醤油ラーメン。
大盛りはできないそうです。

店内はカウンターだけで6席ほど。私が入店した時は全席埋まっていたのですが、全員がK学院の学生で一人が食べ終わっても全員が食べ終わらないと退店しないという...食券を持ったまま真後ろでイライラしてしまいました。

席の後ろに麺箱が積んであります。
20131216a03.jpg
三河屋製麺だそうで。

ようやく座れました。
20131216a04.jpg
カウンター上の調味料はホワイトペッパーだけ。
シンプルイズベスト!

魚香る醤油ラーメンを注文。
20131216a05.jpg
トッピングは鶏チャーシュー、ねぎ、小松菜、味玉、海苔。
デフォルトで味玉が半分あるのは嬉しいですね。

スープはほんのり魚介風味。
20131216a06.jpg
強烈ではなくほんのりがポイント。
ちょっと物足りさを感じましたが。

麺は中細ストレート。
20131216a07.jpg
若干固めに感じますが、これくらいの方が好み。

チャーシューは鶏肉。
20131216a08.jpg
焦げているような感じでしたが炙ってあるんでしょうかね?
塩コショウで味付けされていました。


麺屋 図南  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする