2013年12月12日

神田 心晴 肉うどん

北九州の肉うどん(どきどきうどん)があると聞いたので訪問。
20131211a01.jpg
心晴と書いて「ここは」と読む店。神田紺屋町にあります。
店内は非常に狭く、大人3人が入れば満席状態。
外にもテーブルがあるのですが、それを入れても5人が最大でしょうか。

メニューはかけうどん200円から。
20131211a02.jpg
メインの肉うどんで290円というかなりの安さ。

カウンターには水の入ったやかん。
20131211a03.jpg
なんか懐かしいっすね(笑)

そして唐辛子!
20131211a04.jpg
そう言えば、小川町にあったどき肉うどんの店にもありました。
これ入れると激辛になるので要注意!

注文からほどなくして肉うどん着丼。
20131211a05.jpg
かなり濃い色の出汁が気になりますが、どこか甘めで奥行きのある味。

牛すじ肉とおろし生姜。
20131211a06.jpg
生姜が出汁に溶け込んで身体ぽっかぽか。
肉も煮こまれて柔らかく美味い!

うどんは柔らか。
20131211a07.jpg
讃岐のコシのある麺とは正反対。
でもこれが良いんですよ。つゆがいい感じに麺に染みて美味い。


おにぎりも色んな種類がありました。
20131211a08.jpg
なんと1個50円。

おもわず1個追加しちゃいました(笑)
20131211a09.jpg
うん、これも安くてうまい!

巷でうどん屋というと讃岐が定着していますが、
北九州の肉うどんも中々いいものですね。


心晴  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする