2013年12月 7日

麹町 ソラノイロ salt&mushroom 塩煮干ソバ

ソラノイロの2号店がオープンしました。
20131207a01.jpg
1号店は未訪ですが、先に2号店の方に来ちゃいました。
ちなみに「食べ放題」ののぼりは地下の中華料理店のもの(笑)

面白いのがこのカンバン。
20131207a02.jpg
店内の混雑状況が一目見てわかるようになってます。
まるで某理髪店の様。
でも店はガラス張りだからこれ見なくてもすぐに解るんですけどね(笑)

券売機。
20131207a03.jpg
メニューは塩煮干ソバ、キノコベジソバ、肉ソバの3系統。

それにしても、ボタンの上に貼ってるの「ダイモ」ですね(笑)
最近はテプラばかりでまったく見なくなりました。懐かしい。

開店記念にバッチを頂きました!
20131207a07.jpg
ありがたや~!

今回は最初ということで、塩煮干ソバを注文。
20131207a08.jpg
店名入りの丼がシブいですね。

トッピングはチャーシューとあおさ海苔。
20131207a09.jpg
そして蒲鉾と麸です、ふ!
黄色い透明のスープは魚介の溶け込んだ風味で油や塩分も抑えられてあっさり。

トッピングのアオサ。
20131207a11.jpg
これがスープに溶け込むことで海の香りが倍増。

麺は中太ピロピロ。
20131207a10.jpg
海の香りのスープによく絡み、箸が進みます~。
ごちそうさまでした!

次はキノコベジソバを食べるぞ!


ソラノイロ salt&mushroom  公式サイト 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする