2013年11月18日

赤羽 TOKYO豚骨BASE 赤羽CURRY豚骨

一風堂プロデュースのラーメン屋。
20131118c01.jpg
「TOKYO豚骨BASE」が赤羽駅構内にいつの間に開店していました。

開店は11月1日だそうで。
20131118c02.jpg
全然知らなかった。
エキュートと反対側の南側の改札内です。

メニューは当然ながら豚骨系のみ。
20131118c03.jpg
豚骨プレーン、醤油豚骨、味噌豚骨。

そして赤羽店オリジナルの「赤羽CURRY豚骨」。
20131118c04.jpg
豚骨プレーンにカレー肉味噌をトッピングしたもの。
今回はこれを注文してみます。

カウンター上には紅しょうがとニンニク。
20131118c05.jpg
ニンニクはクラッシャーを使って潰します。

その他の調味料。
20131118c06.jpg
替え玉用のラーメン出汁や酢醤油、ブラックペッパーなどです。

TOKYO豚骨BASE着丼。
20131118c08.jpg
店内が混んでいたせいか、着席から10分近くかかりました。
急いでるときにこれくらい時間がかかると致命的ですね。

サイドビュー。
20131118c09.jpg
真っ赤などんぶりが美しい。
家紋のようなマークは、豚の鼻をイメージしてるんでしょうか?

白濁した豚骨スープに厚めの脂層。
20131118c10.jpg
トッピングはチャーシュー、玉子半分、ネギ、そして肉味噌カレー。

肉味噌カレー。
20131118c11.jpg
美味いんだけど、このカレーは別皿にして欲しいかな。
そうすれば二つの味を楽しめると思うんだけど、カレーが強すぎてあっという間に混ざってしまいます。 カレー肉味噌を単品で買えばできるんでしょうけど。

麺は細ストレート。
20131118c12.jpg
僅かながら柔らかめに茹でられていました。

ちょっと足りないので替え玉を。
20131118c13.jpg
僕的には多かったかな。
半玉の替え玉が欲しいところです。


TOKYO豚骨BASE 赤羽店  公式サイト 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/700

コメントする