2013年11月13日

神保町 小麦 とり天とちくわ天ぶっかけ

神保町に新しくオープンしたうどん屋「小麦」。
20131113a01.jpg
Twitterで店がオープンすると知って検索してみたら、求人サイトに私が撮った別の店のうどん写真が使われてるという・・・
経営はラーメンや焼鳥店を幅広く手がけるダイニングイノベーショングループのエヌファクトリーという会社です。

店の前には開店花が沢山。
20131113a02.jpg
著名人の名前がいくつか・・・。

店の前にはメニュー看板が置いてありまして・・・
20131113a03.jpg
どこかで見たことあるようなデザインですが。。。

まず券売機で食券を購入します。
20131113a05.jpg
メニューは温と冷のうどん2種類、それぞれ天ぷらなどトッピング違いのバリエーションです。

お金を入れてボタンを押したら「決定」ボタンを・・・
20131113a06.jpg
( ゚д゚)ハッ! これは!
って、どう考えても「おにやんま」をパクったインスパイアしたとしか思えません(汗)

店内はカウンターオンリー。
20131113a16.jpg
2階に製麺室があり、それ以外の調理はすべて1階でやってるようです。
しかし、茹で釜の湯気が客側に充満してちょっとウザったい。

店内はカウンターオンリー。
20131113a08.jpg
足もとには荷物置き用のカゴ。
使ってるうちに結構汚れてくるんですが、マイナス要素まで真似しなくっても。

まだ慣れないのか、かなり時間がかかって着丼。
20131113a10.jpg
「とり天とちくわ天ぶっかけ」590円に、「肉増し」160円。
合計750円。

サイドビュー。
20131113a15.jpg
なんかめっちゃくちゃデカい器。
おかげでうどんの量が少なく感じます。

レモンと生姜の小皿。
20131113a13.jpg
立食いなのに、こういうのは好感が持てますね。

おうどん!
20131113a12.jpg
コシも弾力もあまりなく、小麦の風味もあまり感じられなく。
正直、残念うどんでした。

天ぷらは別皿になってました。
20131113a09.jpg
とり天が残念過ぎる。下味がまったくない。 おかげで肉独特の臭みがモロに感じてしまいました。

肉はほんと美味かった!
20131113a11.jpg
甘く煮こまれた柔らかい肉で、これは気に入りました。

店のサイトを見ると今後何百店舗と出店するそうですが、ちょっとまだそのレベルに達していないと思います。頑張ってください。


うどん 小麦  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする