2013年11月 2日

川越 田舎うどん てつ ネギ豚うどん

田家に行った時の帰りに偶然見つけたうどん店。
20131102a01.jpg
「田舎うどん てつ」です。

あらステキ!
20131102a03.jpg
なんと自転車スタンドが用意されてるのです!
この日も私以外に自転車の方3人が来店されてました。

お店は民家そのもの!
20131102a02.jpg
和室二部屋をつなげて卓袱台を置いた店内がいい雰囲気です。

メニューは武蔵野うどん・・・
20131102a05.jpg
と思いきや、普通のうどんメニューでした(笑)
この辺は武蔵野うどんのお膝元と勝手に思い込んでたので(^^ゞ

こちらはオリジナルうどんメニュー。
20131102a06.jpg
餅ぶっかけ、釜玉、肉うどん!
そんなにオリジナルってほどじゃないかと思いますが(^^ゞ

本日のおすすめメニューというのもありました。
20131102a04.jpg
ネギ豚うどん。なんか武蔵野うどんぽい(笑)
粉は埼玉県産の「さとのそら」というのも使っているそうです。

注文から10分ほどで到着。
20131102a07.jpg
うどんとつけ汁、そして天ぷらのセットです。

ツルピカの麺!
20131102a09.jpg
見た目通りつるつるの食感で、柔らかいのが特徴です。

つけ汁はねぎ塩豚!
20131102a10.jpg
武蔵野うどんの肉汁を想像していたのですが全然違いました(笑)
油が浮いたスパイシーな味。でもこれもいい感じに美味い!

カラッと揚がった天ぷら盛り合わせ。
20131102a08.jpg
意外に量が多くて、この下にサツマイモの天ぷらが隠れていました。

天ぷらは抹茶塩で戴きます。
20131102a13.jpg

きゅうりの浅漬け。
20131102a16.jpg
これも自家製なんでしょうね。
ちょうどいい漬かり具合で美味しかったです。

そして食後のデザート。
20131102a17.jpg
柿です!
久々に食べたので感激してしまいました。

荒川CRからも近いのでまた自転車でお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。


田舎うどん てつ  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/689

コメントする