2013年10月12日

川越 田家 本店 煮干塩そば

川越に美味い店があると教えてもらったので行ってみました。
20131012a01.jpg
場所は国道254号線、富士見川越バイパス東側の並走道沿い。
住所は川越市ですが限りなく富士見市に近い場所です。
駅からだとかなり距離ありそうですね。

塩とか醤油とかありますが全体的に煮干系。
20131012a02.jpg
特製はチャーシュー増し&味玉付きだそうです。

限定で鯛というのもありました。
20131012a03.jpg
興味があったけど初訪なのでレギュラーの「煮干塩そば」を。

注文から7分ほどで着丼。
20131012a05.jpg
美味しそうな見た目です。

サイドビュー。
20131012a06.jpg
一般的な高台丼です。

トッピング。
20131012a07.jpg
少し濁ったスープに、チャーシュー2枚。
かいわれとメンマがデフォルト。

あっさりスープ。
20131012a08.jpg
でも煮干の風味はしっかり。
こりゃ美味い。

太麺。
20131012a09.jpg
個人的には太麺より芯のある細麺の方がイイかなと。

でも美味かった。ごちそうさまでした!


田家 本店  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする