2013年9月26日

大井町 萬来園 五目チャーハン

大井町に何やら大行列のできる中華料理店があるらしい。
20130926a01.jpg
調べたら青物横丁おにやんまの帰りに前を歩いてる店だ。
ここのチャーハンがものすごく美味しいらしく、いつも大行列ができてるとか。
それも平日昼の僅かな時間だけの提供。夜は超高級中華料理店になるという。

こっそり職場を抜けだして並んでみた。
20130926a02.jpg
昼のメニューはこれだけ。
チャーハン以外に麺類もある。でも目的はチャーハン。
五目チャーハンをオーダー。

他の客もほとんどチャーハンを注文している。
20130926a03.jpg
注文を受けると大きな中華鍋で炒め始めた。
豪快にそして慣れた手つきで。

究極のチャーハン。
20130926a05.jpg
シンプルな白い器に盛られた、オーソドックスなチャーハン。

玉子が細かく、米粒に綺麗にまとわりついている。
20130926a06.jpg
水分の量も絶妙でべちょべちょでもなくパサパサでもない。
確かに美味いのですが、ここまで行列ができる程なのかなあという気もしないでもない。

中華スープ。
20130926a04.jpg
こちらはありふれた中華スープに感じました。
ちょっと濃かったけど。


萬来園  食べログ
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする