2013年9月17日

蒲田 コムシェソワ アサイライス

西蒲田の老舗(?)洋食店でランチ。
20130917a01.jpg
コムシェソワwith餃子工房。

洋食屋さんなんですが・・・
20130917a02.jpg
元々「餃子工房」という餃子屋さんでして、餃子やラーメンなんかもメニューにあったりします。 今回の目的は、店の看板メニュー「アサイライス フレンチバージョン」。

店内は落ち着いたボックスタイプ。
20130917a03.jpg
他にカウンターもあります。
最初から最後まで客が僕一人だったのは寂しい。

サラダとスープ。
20130917a04.jpg
フレンチドレッシングの野菜サラダ。

スープは中華風玉子スープ。
20130917a05.jpg
これがなかなか美味い。
流石、餃子屋さん。洋食屋とは思えない味です。

アサイライス登場!
20130917a06.jpg
なんだか得体の知れないものですが・・・

ナウシカに出てくる王蟲みたいな感じですが(笑)
20130917a07.jpg
表面はローストビーフ、周囲にはデミグラスソースという料理。

中身はライス。
20130917a08.jpg
実はオムライスだったんですね。
オムライスって玉子でライスを包んだ料理ですが、アサイライスはローストビーフで包んじゃってます。
ちなみに、アサイライスというのはこの料理を考えた浅井シェフから来ているそうです。ローストビーフと濃厚なソース、そしてライスの組合せは上々でした。


コムシェソワ with餃子工房  食べログ
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメントする