2013年6月18日

高田馬場 とらとはと らーめん

高田馬場に新店ができたと聞いたので早速訪問。
20130618a01.jpg
店名は「とらとはと」。場所は旧ラーメン二郎の跡地の右隣かな。

この日は開店記念セールということでワンコイン。
20130618a02.jpg
ラーメンとつけ麺がそれぞれ500円でした。

メニュー。
20130618a03.jpg
らーめんは750円、つけ麺は800円。
にんにくや刻みタマネギは無料だそうです。
他、チャーシューや味玉といったトッピング、餃子やライスのサイドメニューがありました。

うんちくシート。
20130618a04.jpg
げんこつ+鶏ガラ、ヤサイたっぷりなスープだそうです。

席はカウンターのみ。
20130618a05.jpg
LEDライトテープがカウンター台の下に貼ってあるのですが、ちょっと鬱陶しいライティング。

調味料類。
20130618a06.jpg
ラー油や酢など。餃子もあるので。

らーめん着丼。
20130618a07.jpg


サイドビュー。
20130618a08.jpg
すり鉢状の丼です。

スープ。
20130618a09.jpg
見た目とは反対に、あっさりライト。口当たりがよく飲みやすいです。

チャーシュー。
20130618a10.jpg


中細麺。
20130618a11.jpg
スープにマッチした麺は若干加水率は低い様に思えます。

ラーメンは良かったのに、ライティングで店の雰囲気が台なしになってしまった様な感じのお店でした。


とらとはと  食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメントする