2013年6月29日

本川越 長谷沼 ひやかけ他

本川越駅すぐそば、才谷屋さんの跡にできたうどん店。
20130629a01.jpg
人形町の谷やさんで働いていらっしゃった長谷沼さんが独立したお店です。

→ つづきを読む

2013年6月28日

渋谷 いんでいら 道玄坂店 キーマカレー

渋谷の道玄坂センタービル地下にあるカレー専門店。
20130628a01.jpg
以前は渋谷警察の裏などにもありましたが、いまはここだけのようです。

→ つづきを読む

2013年6月27日

国分寺 まぜまぜムタヒロ まぜまぜ

ムタヒロの3号店、まぜそば専門の店がオープンしたので行ってみました。
20130627a01.jpg
ちょうど昼の時間だったせいか行列ができていました。

→ つづきを読む

2013年6月25日

蒲田 らーめんかばとら 油そば

元気の源→大黒屋の跡地に新しくできた店。
20130625a01.jpg
「らーめんかばとら」。ひっそりと開店したのであまり話題になってないみたい。

→ つづきを読む

2013年6月23日

池袋 壬生 肉そば(中)

池袋西口五叉路を北上したところにある蕎麦店「壬生」。
20130623a01.jpg
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という変わった副店名が目を引きます。

→ つづきを読む

2013年6月18日

高田馬場 とらとはと らーめん

高田馬場に新店ができたと聞いたので早速訪問。
20130618a01.jpg
店名は「とらとはと」。場所は旧ラーメン二郎の跡地の右隣かな。

→ つづきを読む

2013年6月 7日

新橋 纏 特製平子煮干しそば

三日連続の纏。
20130607a01.jpg
今日は、平子煮干しそばと玉子丼を食す!

→ つづきを読む

2013年6月 6日

新橋 纏 烏賊干し鶏白湯醤油そば

昨日に続いて纏(まとい)。
20130606a01.jpg
今日は烏賊干し鶏白湯醤油そばを。

→ つづきを読む

2013年6月 5日

新橋 纏 濃厚鶏つけ麺

新橋にラーメン屋ができたと話題になっていたので早速訪問。
20130605a01.jpg
銀座の篝(かがり)と関連があるようなんですが、そちらは未訪。

→ つづきを読む