2013年4月23日

新宿 太陽のトマト麺NEXT 太陽のトムヤムトマト美麺

新宿ミロード7階にある太陽のトマト麺NEXTへ。
20130423b01.jpg
店名のNEXTとは、女性をメインターゲットにした店内作りやメニュー構成で他店と差別化しているとか。ファッションビルという性質上、女性客が沢山でちょっと浮き気味でしたが(笑)

注文したのは限定のこちら。
20130423b02.jpg
正式な商品名は「太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ」。長い!
化粧品メーカー、ドクターシーラボとのコラボだそうで、材料に同社の商品「酵素スープ」を使っているそうな。
酵素スープ・・・初めて聞いたけどどんなものだろう??

注文から5分ほどで着丼。
20130423b03.jpg
真っ赤なスープに海老とネギ。鷹の爪が1本アクセント。
(f・Д・)fた~か~の~つ~め~

サイドビューどんぶり。
20130423b04.jpg
小さめで上の開口部が狭いのでちょっと食べづらいかな。
でもロゴ入りだし、ちょっと欲しいかなと思ったり・・・。

真っ赤なスープ。
20130423b07.jpg
トマトをたっぷり使ったスープをトムヤム風にアレンジ。
辛すぎず、酸っぱ過ぎず。ラーメンとしてハイペースで食べられる味です。
でも食べてると身体が温まってきた!これが酵素スープパワーか!?

レモンが二切れ添付。
20130423b05.jpg
最初にこのレモンを二つ、スープにぎゅっと搾って食べます。
搾りたてなので新鮮なレモンの風味!

ぷりぷり海老!
20130423b06.jpg
ひとつがそこそこ大きい!
全部でたしか4匹だったかな?
他にセロリが入っているようですが、欲を言えばパクチーも入れて欲しかったなと。

細い麺は通常メニューと同じ。
20130423b08.jpg
毛細管現象のように、麺と麺の間にスープが絡みます。

スープがトマトならリゾット!
20130423b11.jpg
カウンターの目の前に食べ方が書いてあって、食べてる間ずっと気になってたので注文してみました。

お茶碗一杯分のご飯。
20130423b09.jpg
上にふりかけられてるのは野菜類とガーリックパウダーですかね?

残りスープをご飯とまぶして・・・
20130423b10.jpg
美味い!でも欲を言えばチーズを加えたい。
オプションで入れたら流石に多すぎかな。

これがドクターシーラボの酵素スープ。
20130423b12.jpg
サンプルを頂きましたが、トムヤム美麺を注文したひと全員に貰えるそうです。
家に帰って早速飲んで見ましたが、味はコンソメチキン。生姜が入っているので身体が温まります。これ真冬に飲みたかったな(笑)

ごちそうさまでした!


太陽のトマト麺 公式HP 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする