2013年4月30日

難波 JUN大谷製麺処 トマちく天ぶっかけ

難波元町にあるJUN大谷製麺処へ。
20130430b01.jpg
あまりよく知らないのですが、釜たけうどん系のお店だそうです。

→ つづきを読む

難波 うどん王 きつねうどん

なんばウォークで「大阪うどん」の看板をあげていた店があったので入店。
20130430a01.jpg
大阪のチェーン店だそうです。

→ つづきを読む

2013年4月29日

中津 うどん屋きすけ 肉ぶっかけ温泉たまごのせ

豊崎の新御堂の東側にあるうどん屋、きすけ。
20130429b01.jpg
12時過ぎに着いたら準備中で14時開店というのを知り、そんな時間に食う客なんざいねえよ( ゚д゚) とか思いながら14時15分頃に店に戻ると行列が! 恐れいりました。

→ つづきを読む

中津 情熱うどん 讃州 焼きチーズカレー釜玉

大阪で一番イケイケなうどん屋。
20130429a01.jpg
大阪豊崎の讃州である。

→ つづきを読む

2013年4月28日

千日前 ろくつぼや きつねうどん

相合橋筋商店街を歩いていたら見つけたお店。
20130428b01.jpg
かすうどんの看板をあげていますが、暖簾には「はりはりうどん」の文字が。

→ つづきを読む

難波 千とせ 肉うどん

ここから大阪シリーズが続きますよ。
20130428a01.jpg
大阪ミナミの「千とせ」。吉本の芸人がよく言う「肉吸い」で有名なお店です。

→ つづきを読む

2013年4月26日

蒲田 とんかつ檍 上ロースかつ定食

かつカレーが食べたいと蒲田界隈を彷徨ってたどり着いたのが檍。
20130426a02.jpg
ちょっと難しい漢字ですが、「あおき」と読みます。

→ つづきを読む

2013年4月25日

秋葉原 いろは 冷やし鶏つけうどん

「武蔵野肉汁うどんいろは」が24日に秋葉原にオープン。
20130425a01.jpg
場所は秋葉原の電気街、中央通り沿いで「昭和食堂」という同じ経営の店舗跡。
「いろは」としては、赤羽、大塚に次いで三店目です。

→ つづきを読む

2013年4月23日

新宿 太陽のトマト麺NEXT 太陽のトムヤムトマト美麺

新宿ミロード7階にある太陽のトマト麺NEXTへ。
20130423b01.jpg
店名のNEXTとは、女性をメインターゲットにした店内作りやメニュー構成で他店と差別化しているとか。ファッションビルという性質上、女性客が沢山でちょっと浮き気味でしたが(笑)

→ つづきを読む

2013年4月19日

渋谷 鬼そば藤谷 鬼塩ラーメン

いま東京で一番ホットなラーメン屋「鬼そば藤谷」へ行って来ました。
20130419a01.jpg
場所は渋谷のセンター街。事前に調べたら靴のダイワの右隣ってことなんだけど、看板出てないしどこだろう? 何度か店の前をウロウロしてようやく発見。一階の別のラーメン屋が客引きしてて入口通せんぼしとる。そりゃ解からんですよ。

→ つづきを読む

2013年4月17日

高田馬場 たんちょう たんちょうスパゲッティ

高田馬場にロメスパの店が出来たと知ったので訪問。
20130417b01.jpg
高田馬場駅から早稲田通りを東へ。以前は東京チカラめしがあった場所にオープンしました。

→ つづきを読む

2013年4月 3日

蒲田 麺場MILESTONE 勝蒲田ンタンきのこ

「MILESTONE」がめでたく二周年!
20130403b01.jpg
それを記念して、3日間限定のメニューが登場。

→ つづきを読む

2013年4月 1日

蒲田 ラーメン暁 味玉ラーメン

西蒲田の旭屋の跡に新しくオープンした「ラーメン暁」。
20130401b01.jpg
こちらは以前、大森の「晴」を開いていた店主のお店です。

→ つづきを読む