2013年3月14日

早稲田 らぁ麺 やまぐち 鶏つけそば

おいでませ~ やまぐちへ~(お約束で)
20130314a01.jpg
昨日からつけ麺が始まったと聞いたので早稲田に直行!

これです、これ。
20130314a02.jpg
メニュー名は「鶏つけそば」。

券売機のボタンは一番下にあります。
20130314a03.jpg
上の方をしばらく探してしまった(笑)
大盛りは無料で、食券を渡す時に聞かれます。

あまり混んで無かったので5分ほどで到着。
20130314a04.jpg
今回は並盛でお願いしました。

トッピングは麺の上に。
20130314a05.jpg
メンマとカイワレ、そしてチャーシュー。
皿の底に水が溜まっているのですが、これは昆布出汁で、スープに麺をつけずに食べても薄い味が感じられるようになってました。

このチャーシューが美味い!
20130314a08.jpg
薄くスライスされてるんだけど、塩味で生ハムのよう。

スープはもちろん鶏。
20130314a06.jpg
茶色に濁ったスープは表面にオイル層。
鶏のカオリとコクが染み渡って美味い。

麺は平細タイプ。
20130314a07.jpg
歯応えがあり、するするっと食べられる滑らかさ。
箸で持ち上げると綺麗に揃うので写真が撮りやすいです(笑)

スープの中に鶏チャーシュも!
20130314a09.jpg
ダブルで楽しめるのもポイント高いです!
〆はスープ割りで。ごちそうさまでした。


らぁ麺 やまぐち 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/615

コメントする