2013年3月 6日

御茶ノ水 ラーメン大至 チーズフォンデュつけ麺

御茶ノ水の大至。
20130306b01.jpg
秋葉原から本郷に歩いて行く時に何度か前を通ってはいるのですが、今回が初訪です。

春の限定、細つけ麺乱打。
20130306b02.jpg
ユッケジャン、チーズフォンデュから始まって、オニオングラタン、トマトバジル、明太クリームなどおもしろそうなメニューがいっぱい!

今回の目的、チーズフォンデュつけ麺。
20130306b03.jpg
麺とスープと具の皿3つ。

具の皿。
20130306b04.jpg
カリフラワーとブロッコリー、ソーセージ。
そしてバジルオイルにつけたクルトン。

麺は縮れのある中細麺。
20130306b05.jpg
注文するとき、細麺は終了しましたので通常麺での提供ですと店員さんに言われましたが、本来の麺はこれより細いのでしょうか??

スープは想像以上にサラサラでチーズ風味もさることながら、塩味がいい感じ。麺にうまい具合に絡まってナイスです!

途中でクルトンを挿入。
20130306b06.jpg
バジル風味が強く味が一変しちゃいますが、なかなかこれもイケる。
予想の上をいくつけ麺で大満足でした!


ラーメン大至 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメント(1)

バジル風味が強く味が一変しちゃいますが、なかなかこれもイケる。
予想の上をいくつけ麺で大満足でした!

コメントする