2013年3月 5日

神田 ほうきぼし 濃厚鶏煮干つけ麺

志茂(赤羽)のほうきぼしが神田駅前にもできました。
20130305a01.jpg
以前は関連店の「萬珍楼」というお店でした。

志茂の店と同じように担々麺がメインです。
20130305a02.jpg

担々麺以外にも煮干しメニューがありました。
20130305a08.jpg

濃厚鶏煮干つけ麺を注文。
20130305a03.jpg
麺もスープも同じ色だ!(笑)

スープ自体の味は控えめ。
20130305a05.jpg
チャーシューなど具の味と合わせて完成するといった感じ。
なのでよくかき混ぜないと味が薄い。

太麺は担々麺と同じものですかね?
20130305a06.jpg
ちょっとスープとの相性が悪いかなという印象。
標準の量200gは、つけ麺としては若干少なめです。

チャーシューは細切れ。
20130305a07.jpg
スープの味とは対象に、濃い味付けです。

ちょっとガッカリ感がありますが、やはりこの店では担々麺系なのかなあと。


ほうきぼし 公式
 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする