2013年3月18日

穴守稲荷 毒や らーめん

なんかすごいラーメン屋が出来たと聞いたので行ってみました。
20130318a01.jpg
場所は京急大鳥居駅から環八を羽田方面へ、首都高をくぐる直前の南側にあります。最寄りは穴守稲荷駅ですが、地図を見ると大鳥居駅の方が近いですね。

→ つづきを読む

2013年3月16日

本郷三丁目 こくわがた 復刻ココナッツカレーうどん

週替わりのきまぐれこくわちゃん。
20130316a01.jpg
以前あったココナッツカレーの復刻です。

→ つづきを読む

2013年3月14日

早稲田 らぁ麺 やまぐち 鶏つけそば

おいでませ~ やまぐちへ~(お約束で)
20130314a01.jpg
昨日からつけ麺が始まったと聞いたので早稲田に直行!

→ つづきを読む

2013年3月12日

赤羽 自家製麺 伊藤 肉そば

赤羽駅前、まるよし隣りの「自家製麺 伊藤」。
20130312a01.jpg
元々は秋田の有名店らしいのですが、その分店が王子できて一躍有名店に。さらにその分店として2009年から赤羽駅前で営業しているのですが、初訪です。

→ つづきを読む

2013年3月11日

高田馬場 蔵之介 塩&味噌Wつけ麺

3.11の今夜、蔵之介で復興支援イベントがありました。
20130311b02.jpg
味噌煮込罠、野口製麺所、如水、福助、sugita、そして蔵之介。
トップクラスのうどん職人が集まり復興支援をするというもので、今夜の売上はすべて寄付されるとのこと。

→ つづきを読む

蒲田 ニューデリカ ポーク生姜焼

蒲田の環八沿い「ニューデリカ」で昼食。
20130311a01.jpg
ほか弁と立食い蕎麦のハイブリッド店です。

→ つづきを読む

2013年3月 9日

志木 めんや正明 海老ワンタン鶏そば醤油

志木に用があったので二週連続めんや正明へ。
20130309a01.jpg
先週、鰤らぁめんを食べて美味かったお店です。

→ つづきを読む

2013年3月 6日

御茶ノ水 ラーメン大至 チーズフォンデュつけ麺

御茶ノ水の大至。
20130306b01.jpg
秋葉原から本郷に歩いて行く時に何度か前を通ってはいるのですが、今回が初訪です。

→ つづきを読む

蒲田 ハリスコ メキシカンライスセット

蒲田西口のメキシコ料理屋、ハリスコ。 20130306a01.jpg
昨夜のタコライスから身体がタコライスモードになっているので、今日もタコライス!と思って来たのですが、ここは本格的なメキシカンなお店だったようです(汗)

→ つづきを読む

2013年3月 5日

神田 神田パーラーANAGUMA タコライス

神田の山手線ガード下にタコスの専門店ができていました。
20130305b01.jpg
つけ麺食べた直後ですが気になったので入店!

→ つづきを読む

神田 ほうきぼし 濃厚鶏煮干つけ麺

志茂(赤羽)のほうきぼしが神田駅前にもできました。
20130305a01.jpg
以前は関連店の「萬珍楼」というお店でした。

→ つづきを読む

2013年3月 3日

志木 めんや正明 鰤らあめん塩

東武東上線志木駅近くの「めんや正明」。 20130303a01.jpg
ここは鰤を使ったラーメンの店です。

→ つづきを読む