2013年1月19日

早稲田 らぁ麺 やまぐち 追い鰹中華そば+豚丼

おいでませ~ やまぐちへ~
20130119a01.jpg
8日にオープンした早稲田の「らぁ麺やまぐち」へ。
先週から今週にかけてTwitter上でもっともヒートアップしていたのがこのラーメン店です。

着店時間は11時50分。外への列はできていないものの店内は4人待ち。なんか荷物ガラガラ引っ張って来た客がチラホラ。遠方から来はったんでしょか?

ラーメンは「追い鰹中華そば」と「鶏そば」の二本。
20130119a02.jpg

20130119a03.jpg
サイドメニューに地鶏とろ丼や豚丼等があります。980円で中華そばと豚丼のセットがあったのでそれをオーダー。

カウンターの上にはランチョンマット。
20130119a04.jpg 綺麗な時はいいけど、スープが飛び散って汚れるとちょっとやだな。

テーブルの上にはウンチクシート。
20130119a07.jpg
スープの取り方や醤油のブレンド、チャーシューについてのこだわりが書かれています。

まず最初に追い鰹中華そば。
20130119a08.jpg
ほんのりピンクと太めのメンマが特徴の綺麗なラーメン。

スープは鰹の味がズズズっとくる!
20130119a09.jpg
しかししつこくなく、コクのある鶏スープとあわさって美味いです。

京都の老舗製麺所との共同開発した麺。
20130119a10.jpg
国産小麦を使った中細麺は、歯応えがよくちゅるるっと喉の奥に吸い込まれます。

そして豚丼。
20130119a11.jpg
これがもう美味いの。

たくさんのチャーシュー。
20130119a12.jpg
ちょっとブラックペッパーがかかっててスパイシーなんだけど、ペロリとたいらげちゃいました。

ごちそうさまでした!
次は鶏そば食べよう。


らぁ麺 やまぐち 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする