2012年7月 3日

蒲田 らーめん大 油そば

20120703b1.jpg久々に蒲田の「らーめん大」へ。
ここは工学院通りにあった時代はよく通ってたのですが、今の場所に移転してから足が遠のいていました。

カラフルな券売機!
20120703b2.jpg
以前はここまで種類は無かったはずですが。
それにしても店員さんは一目見て解るのかなあ・・・。

油そばを注文。
20120703b3.jpg
トッピングコールは「普通」で。
野菜もアブラもノーマル。ニンニクもなしです。

横からもパシャリ。
20120703b4.jpg
大きめの丼ですが、盛りは多くありません。
器も新しいものに変わりましたね。最近は店舗展開が盛んですが全店共通なんでしょうか。

チャーシューが2枚。
20120703b5.jpg
以前はもっと小さいボソボソパサパサしたものだったと記憶してますが、基本的な味は変わってないものの少しはマシになりました。

麺は中太。
20120703b6.jpg
丸山製麺のプリっとした縮れ麺。
以前はここまで縮れてたかなあと思ったり。
この麺の食べ応えが好きで、大に通ってたものです。

一番美味かったのが味玉。
20120703b7.jpg 濃い目の味付けでねっとりとした黄身。
生卵もゆで卵も付いて得なのかカロリーオーバーなのか謎ですが、美味かったので許します。

全体的に、味が薄めだったのが残念。醤油を追加してもイマイチ旨味が感じられずでした。


らーめん大 蒲田店
最寄駅: JR蒲田駅 徒歩3分
住所: 東京都大田区蒲田5-1-5
営業時間: 11:30~16:15, 17:00~21:00
定休日: なし
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメントする