2012年6月29日

蒲田 絶好鳥 しょうゆラーメン

20120629a1.jpg蒲田駅西口サンロード商店街のアーケードを抜け、鰻の有名店「寿々喜」の先にある立ち飲み屋「絶好鳥」。

今年4月頃にオープンしたということは知っていましたが、昼はラーメンの営業をしていることを知り、昼休みに行ってみました。

昼のメニューはラーメンとライス。
20120629a3.jpg
しょうゆと塩、それぞれ550円。
大盛は100円増し、半ライスも100円です。
ビールと生ホッピーも昼間っから飲める・・・のだと思います。

壁には様々なメニュー。
20120629a2.jpg
もちろん夜のメニューです。燻製が多いですね。
僕の好きな梅酒、「鶴梅」もありました。「ニセ金魚」ってなんじゃろう。
今度夜に行ってみよう。

それにしても凄いのは、席数がたった3つしかないのです!
夜は立ち飲みになるのでもっと多く入れると思いますが、3席のラーメン屋って世界最小レベルではないでしょうか!?

しょうゆラーメンを注文。
20120629a4.jpg
少し濁ったスープは、飲み屋のラーメンとは思えない美味さ。
こちらのマスターさんはラーメン屋で修行したわけでなく、独学でラーメンを作ったそうです。

麺は中細。
20120629a5.jpg
少し伸び気味だったのが残念。

黄身がしっとりの味玉。
20120629a6.jpg
味付けもよく、このトッピングの中では一番美味かったです。

今はあまり知られていないせいか、お客が少ない状態です。最初から最後まで僕一人だけの状態でした。
今度は夜も行ってみたいなあ。


絶好鳥
最寄駅: JR蒲田駅 徒歩6分
住所: 東京都大田区西蒲田7-63-1
営業時間: 不明
定休日: 不明
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする