2012年6月 4日

青物横丁 おにやんま 冷並ヒデコデラックス

20120604a1.jpg五反田の人気うどん店「おにやんま」が本日朝7時、青物横丁に開店したので早速お邪魔しました!

場所は京急青物横丁駅から東へ徒歩4分。りんかい線の品川シーサイド駅からも歩ける距離です。

暖簾のデザインは五反田と同じ。
20120604a13.jpg
おなじみのトンボマーク。
このイラストを描いたのは今は本郷三丁目の・・・おっと誰か来たようです(笑)

店前にはメニュー看板。
20120604a2.jpg
「セルフ」と書いてますが、セルフじゃないです(汗)

店に入るとまず券売機。 20120604a3.jpg
五反田のと同じネッツエスアイ製。万札が使えるタイプです。
ボタンの並びも同じ。週天や月替わりはありませんが、近々始めるそうです。

決定ボタンは赤。
20120604a4.jpg
これを押すと厨房内のプリンターに出力されオーダーが通ります。
この辺りの仕組みも五反田とまったく同じですね。

券売機の隣には給水器とコップ。
20120604a7.jpg
ここで水を入れてから席に着きます。
給水器はもう1箇所にもありますが、カウンターの上にはありません。
またお茶ではなく冷水です。

店内はカウンター席が15席。
20120604a5.jpg
厨房内を見ながら食べるスタイル。なんだかラーメン屋みたい!
五反田に比べると厨房はめちゃくちゃ広くなりました!

テーブル席もあります。
20120604a6.jpg
こちらは2人がけが3つ。
ただしテーブルの場合は、うどんが出来上がったら受け渡し口に取りに行く必要があります。食べ終わったあとは返却も忘れずに。この辺がセルフなのかも・・・。

カウンターの上。
20120604a8.jpg
紙ナフキン、七味、爪楊枝、天かす、おろし生姜、箸、布巾。
しょう油、塩はありません。 箸は先端がウェーブした麺掴み用でした。

一番高い冷ヒデコデラックスを注文。
20120604a9.jpg
刻み揚げと肉のうどんです。
なぜヒデコなのか。それは店員さんの通称ヒデコ氏が、この組合せでまかないを食べ続けてたからだそうで(笑)

天ぷらもセットのメニューです。
20120604a10.jpg
今回はとり天とエビ天そしてサツマイモ天でしたが、サツマイモはその時々によって変わります。

丼も皿も違うものになりましたね。
でもうどんとしては全く同じ。粉も機械も味も。そして値段も。

うどんは茹でたて。
20120604a11.jpg
ツルツルのモチモチ。
若干硬かったけど許容範囲。

肉は筋が硬くて若干食べづらかった。
20120604a12.jpg
でも味はいいんですよねえ。
とり天もオススメなんですけど、肉うどんが一番好き。

というわけで、おにやんま2号店、開店おめでとうございます!


うどん おにやんま 東品川店
最寄駅: 京急 青物横丁駅 徒歩4分, りんかい線 品川シーサイド駅 徒歩5分
住所: 東京都品川区東品川4-1-20
営業時間: 7:00~15:00, 17:00~23:00
定休日: 日曜祝日
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする