2012年6月29日

蒲田 絶好鳥 しょうゆラーメン

20120629a1.jpg蒲田駅西口サンロード商店街のアーケードを抜け、鰻の有名店「寿々喜」の先にある立ち飲み屋「絶好鳥」。

今年4月頃にオープンしたということは知っていましたが、昼はラーメンの営業をしていることを知り、昼休みに行ってみました。

→ つづきを読む

2012年6月27日

新橋 丸山製麺 とり天うどん冷

20120627b1.jpg新橋に新しいうどん屋ができたとTwitterで聞いたので早速行ってみました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+ポテトサラダ天

20120627a1.jpg昨日来たときは週替り天のポテトサラダが売切れていたので、再チャレンジ!
実は昨日の朝やんまのあと、夜も翌朝も来て確認したんだけどずっと売切れ。もう少しで週天難民になるところでした(笑)

→ つづきを読む

2012年6月26日

本郷三丁目 こくわがた 冷しょう油うどん小+コロッケ

20120626b1.jpg今月末まで朝の営業を休止しているこくわがた。
その間も週替り天はあるのでなんとしてでも行きたいってことで、仕事を早めに切り上げて、一人夜こく(夜のこくわがた)を遂行しました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天ちくわ天+プチトマト天

20120626a1.jpg火曜日の朝はおにやんま?

今週の五反田の週替わり天は、プチトマト天ぷらと、ポテトサラダ天ぷらです・・・が、ポテトサラダ天は売切れランプが!!

→ つづきを読む

2012年6月25日

青物横丁 おにやんま 冷肉うどん並+梅干天+ホルモンとキャベツ

20120621a1.jpgおにやんま東品川店で週替り天が始まりました!

記念すべき最初の週天は「紀州の梅干し天」と、「ホルモンとキャベツのコチュジャン添え」です。え?天ぷらじゃないですって?

→ つづきを読む

2012年6月23日

神田 まるしん あさりのうどん(温)

20120623a1.jpg神田のJR新幹線ガード下にある「まるしん」。季節のうどん「あさりのうどん」が始まったという話を聞いたので、早食べに伺いました。

→ つづきを読む

2012年6月22日

赤羽 いろは 肉汁うどん

20120622b1.jpg仕事が遅くなったので帰りにうどんでも・・・。
ってことで、夜遅くまで開いている赤羽のいろはに。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温肉うどん並+温玉

20120622a1.jpg台風の朝もおにやんま~♪
風の強い日でもしっかり営業してましたよ。こんな日は写真のように券売機が店内に入っています。

→ つづきを読む

2012年6月19日

五反田 おにやんま 冷並+ヤングコーン天+ミートボール天

20120619a1.jpg昨日来たときは週替り天がどちらも始まっていなかったので、再チャレンジ!
今週はヤングコーンの天ぷらと、ミートボールの天ぷらです。

→ つづきを読む

2012年6月14日

蒲田 水田商店 カレーつけ麺並

20120614a1.jpg京急蒲田駅にほど近い場所にある水田商店。
最近、メニューがリニューアルされたと聞いたので仕事帰りに行ってみました。

→ つづきを読む

2012年6月12日

蒲田 麺場ながれぼし 

20120612b1.jpg祝!ながれぼし2周年!
おめでとうございます!!

2周年を記念して「キノコ鴨かも」が3種類、11~13日の3日間限定で提供されるということで、2日目の夜に食べに行きました。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた 辛味やっこ冷しうどん+ベビーチーズとヤングコーン天

20120612a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「辛味やっこ冷しうどん」、そして週替り天は「ベビーチーズとヤングコーンの天ぷらセット」です。

→ つづきを読む

2012年6月11日

湯島 二代目 甚八 伊勢うどん

20120611b1.jpg甚八で伊勢うどんが始まったという情報を聞いて、食べに行ってきました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並ゲソ天+エリンギ天+たこ焼き天

20120611a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の五反田の週替わり天は、エリンギの天ぷらと、たこ焼きの天ぷらです。

→ つづきを読む

2012年6月 7日

大井町 ザ・ラーメン スモールアックス 小ラーメン

20120607a1.jpg大井町の老舗・永楽などが集まる東小路にこの春新しくできたラーメン店、「ザ・ラーメン スモールアックス」に行ってみました。

→ つづきを読む

2012年6月 6日

青物横丁 おにやんま 温並とり天&ちくわ天かけうどん

20120606a1.jpg仕事帰りに開店三日目の おにやんま東品川店 へ。

→ つづきを読む

2012年6月 5日

目黒 山下本気うどん おろしぶっかけ

20120605b1.jpgよしもと芸人、元ジャリズムのオモロー山下が目黒にうどん屋を開店。その名も「さぬき麺 山下本気うどん」。 オープンの初日の夜に早速行って参りました。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた ハバネロ鶏天生野菜+らっきょ天

20120605a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「ハバネロソースのHG1鶏天と生野菜のうどん」、そして週替り天は「らっきょ串の天ぷら」です。

→ つづきを読む

2012年6月 4日

五反田 おにやんま 温並+おくら天+ういんなー天

20120604b1.jpgこちらは元祖、五反田のおにやんま。

今週の週替わり天は、おくらの天ぷらと、うぃんなーの天ぷらです。なぜウィンナーじゃなくてういんなーなのかは謎。

→ つづきを読む

青物横丁 おにやんま 冷並ヒデコデラックス

20120604a1.jpg五反田の人気うどん店「おにやんま」が本日朝7時、青物横丁に開店したので早速お邪魔しました!

場所は京急青物横丁駅から東へ徒歩4分。りんかい線の品川シーサイド駅からも歩ける距離です。

→ つづきを読む

2012年6月 1日

五反田 おにやんま 冷たいクリームシチューうどん

20120601a1.jpg今月のおうどんは、「冷たいクリームシチューうどん」です。

→ つづきを読む