2012年5月19日

志茂 ほうきぼし 太陽のまぜ麺

20120519a1.jpg麺場ながれぼし」とのコラボ、ほうきぼしバージョンを食べて参りました!

1回10食限定というハードルの高さから、気合を入れて開店の2時間とちょっと前に到着! なんと、、、、、誰もいませんでした(笑)

しばらくすると一人二人...と増えて開店30分ほど前で10食分は終りという状態に。 ちなみに二番目の方は、以前、JSN蔦で並んだ時も二番目に来られた方で、ご挨拶させて戴きました。

このコラボイベントのポスター
20120519a13.jpg
ちょっと狙いすぎー(笑)

ラブレター!?
20120519a2.jpg 20120519a3.jpg
開店時間の直前に頂きましたが、中を開いてみると・・・メニューの解説でした。
ラーメン屋でこういうのをもらうのは初めてなのでちょっと嬉しいですね。

こちらが「太陽のまぜ麺」。
20120519a4.jpg
温玉、海老、きのこフレーク、ベビーリーフ、パプリカ、コーン、トマトピューレ、海苔と超豪華なトッピング!

ながれぼし特製きのこフレーク!
20120519a6.jpg
気持ち多いような気が・・・いや、ながれぼしで出る量よりも絶対に多い(笑)

こちらもながれぼし特製、トマトピューレ。
20120519a7.jpg
和えスパ等で使われてるのと同じものですが、こちらはさらに梅肉がトッピング。
甘酸っぱくてステキステキ!

そしてエビマヨ!
20120519a5.jpg
マヨにはアボカドが混ぜ込んであるようで、若干の緑色。
海老ぷりぷり~

海苔はこちらも星型。
20120519a8.jpg
小さめのが二つです。

麺はほうきぼしの極太麺。
20120519a9.jpg
この麺好きだなあ。
口に入れて、ワッシワッシと食べる。ちょっと疲れるけど食べ応えがある麺。

途中でこれを投入。
20120519a10.jpg
そう、ほうきぼし特製のカライ奴、担々タレ!

一気に入れるとカライので少しずつ。
20120519a11.jpg
山椒がツーンと効いた辛さ。これを入れると担々麺っぽくなります。
すぐに汗だくになるのですが、クセになる辛さですね。

塩味のスープもついてきたり!
20120519a12.jpg
麩が星型というこだわり(笑)

いや~豪華絢爛、食べ応えアリで美味い!
ごちそうさまでした~♪

次回は 福の神食堂×くろ喜 だそうです!
20120519a14.jpg
ラーメンじゃないんだけど、この担々タレと、きのこフレークを使って、
某おうどん店とコラボして欲しいなあと思ったり・・・


自家製麺 ほうきぼし
最寄駅: 東京メトロ 志茂駅 徒歩5分
住所: 東京都北区志茂1-10-1
営業時間: 火~木,日 11:00~15:00
        金~土 11:00~15:00, 17:00~20:00
定休日: 月曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(4)

某うどん店が気になります!!w

ってかキノコフレークの量、絶対に間違ってるでしょ、コレ!w

ながれぼしも良さそうですね♪

ちなみに、くろきの『き』は㐂ですよ~w

ごめんなさい!

くろきのきは㐂でも喜でもどっちでもイイんですね!
Blogが喜になってますもんね(滝汗)

確認不足でした!!!w

No.335のぐっさんのコメントへの返信

本家のながれぼしでもここまで多くないでしょ!ってくらいに多かったです(笑)
「㐂」の字は一部のPCで見れないのと、変換しずらいので「喜」にしました。
どちらでも良さそうだったので。

ラーメン×うどん
イイかも

コメントする