2012年5月14日

蒲田 麺場MILESTONE 担々きのこの冷やヒヤ和えつけ

20120514b1.jpgながれぼし(MILESTONE)で今日から始まった「ほうきぼし」とのコラボを早速食べて参りました!

このポスターがその案内。
20120514b2.jpg
まるで恋人同士のような(笑)
(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会という集団の企画だそうです。
「若手っぽい」というのが気になるところ(笑)

ラーメンの前に先ずは乾杯~♪
20120514b3.jpg
今日はパキオさんにお誘い頂き、イケ麺さん、タロ~さんとご一緒させて戴きました!

餃子とサラダも一緒に。
20120514b4.jpg 20120514b5.jpg
この店のツマミはどれも美味いんですよ。

本日のメイン!
20120514b6.jpg
メインの麺とつけ汁の皿、2つでの提供されます。

星型の海苔がキュート!
20120514b7.jpg
見た目だけでも楽しいですね。
トッピングは海苔、チャーシュー、味玉、にんにくの芽、ピーナッツ、そしてきのこフレーク!

つけ汁はキンキンに冷えた塩スープ。
20120514b8.jpg
まずはこの中に麺を入れて食べるのですが、スープの中にえのき茸が入ってました!
この案はながれぼしならでわですね!

麺は極太で芯があるような歯応え。
20120514b9.jpg
これはオリジナルの麺かな?
ほうきぼしで食べた時はもっと柔らかかったと思いますが。
でも好きですよ。クセになりそう。

激辛のタレやピーナツなど。
20120514b10.jpg 20120514b11.jpg
どちらかと言えばほうきぼしベースになってるように感じます。
激辛の汁はほうきぼしで食べたのと同じで山椒ツーンと効いてるんですよ!

汁を麺に絡めるとこんな具合に。
20120514b12.jpg
汁なし担々麺としても美味い!
ここまで来ると、もう汗だくです(爆)

さらにその麺をつけ汁に。
20120514b13.jpg
辛かったけど美味かった!
これだと、今週金曜と土曜の「ほうきぼし」の方も期待できそうですね。
予定数量が少ないようだけど食べられるかなあ。
近所だし早めに行って並んでみよう(笑)

ごちそうさまでした~♪


麺場 MILESTONE
最寄駅: 京急蒲田駅 徒歩5分
住所: 東京都大田区南蒲田2-6-5
営業時間: 13:30~15:00,17:30~22:30
備考: MILESTONEは月火曜のみ営業
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする