2012年5月11日

十条 讃岐うどん いわい しょうゆうどん+ちくわ天

20120511a1.jpg十条仲通り商店街に新規オープンした「讃岐うどん いわい」に早速行って参りました!

宮武の大将からも祝い花が!
20120511a2.jpg
他にもはなまるうどん等、多数の花が並んでいました。

メニューはうどんが6種類。
20120511a3.jpg 20120511a4.jpg
天ぷらも6種類、温玉やいなり、キツネもあります。

ちくわと半熟玉子以外の天ぷらは揚げ置きのようです。
20120511a6.jpg 20120511a5.jpg
カウンターの上にずらっと並んでいますが、セルフ店ではないので自分で取ることはできません。
テーブルの上にはおろし生姜があります。

このお店の粉はもちろんこれ。
20120511a7.jpg
日讃製粉の緑あひるでございます。

「ひやあつ」とは。
20120511a12.jpg
初心者の方にはわかりやすい説明ですね。

この日は3人で伺ったのですが、僕が注文したのはこちら。
20120511a8.jpg
しょうゆうどんとちくわ天。
ちくわ天は1本揚げ。揚げたてで美味ですが、噛んだら中から水分が(汗)

おうどん!
20120511a9.jpg
麺は意外にも表面ツルッと。
以前、越谷のいわいで食べさせて頂いた時はもう少しザラっとした麺だったとおもうのですが、細くてねじれた状態は変わらずですね。

壁を見ると本日限定の文字!
20120511a10.jpg
限定という文字に弱いワタクシ。

肉うどんです!
20120511a11.jpg
あつあつうどんにトッピングされた少し固めの牛肉はグー!

他にも3人でひやひや等いろいろ食べましたが、あらためてそれは一人で食べたときにレポートしたいかと思います・・・写真の量が多いので(笑)


讃岐うどん いわい
最寄駅: JR埼京線 十条駅 徒歩5分
住所: 東京都北区上十条3-28-7
※しばらくの間は無休とのこと
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする