2012年5月29日

蒲田 麺処 鳥天狗 油そば

20120529b1.jpg京急蒲田に最近できたラーメン屋「鳥天狗」に行って参りました!
ここは以前、黄色いテントのお店でしたが、店内はほぼそのままですが、黄色いテントは黒くなっちゃってました。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた ごまドレサラダしょうゆうどん+ズッキーニ天

20120529a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「ごまドレサラダしょうゆうどん」、そして週替り天は「ズッキーニ天」です。

→ つづきを読む

2012年5月28日

青物横丁 おにやんま 東品川店(新店情報)

20120528a1.jpgおにやんま2号店(東品川店)は、青物横丁に6月4日月曜、朝7時オープンだそうです!

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷肉うどん並+スナックエンドウ天+ロングカニかま天

20120528b1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の週替わり天は、スナックエンドウ天ぷらと、ロングカニかま天ぷらです。

→ つづきを読む

2012年5月26日

新馬場 イレブンフーズ ラーメン

20120526a1.jpg 新馬場と天王洲アイルの中間にある店。結構古い店のようで名前は知っていましたが、行くのは初めてです。

→ つづきを読む

2012年5月25日

五反田 おにやんま 冷肉うどん並+温玉

20120525a1.jpgおにやんまでにくたま~♪

→ つづきを読む

2012年5月24日

蒲田 麺場ながれぼし あえそば

20120524b1.jpg仕事帰りにちょっと一杯、京急蒲田の「ながれぼし」に。

→ つづきを読む

牛込柳町 白河そば きざみうどん

20120524a1.jpg新宿で大江戸線に乗り換えて牛込柳町へ。久々に白河そばです。

→ つづきを読む

2012年5月22日

本郷三丁目 こくわがた 土佐酢うどん+韓国のりとカニかま天

20120522a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「キュウリとトマトのさっぱり土佐酢うどん」、そして週替り天は「韓国のりとカニかま天のセット」です。

→ つづきを読む

2012年5月21日

五反田 おにやんま 温並+ゴーヤ天+うずらとししとう天

20120521a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の週替わり天は、ゴーヤの天ぷらと、うずらとししとうの天ぷらです。

→ つづきを読む

2012年5月19日

志茂 ほうきぼし 太陽のまぜ麺

20120519a1.jpg麺場ながれぼし」とのコラボ、ほうきぼしバージョンを食べて参りました!

→ つづきを読む

2012年5月18日

五反田 一風堂 アサラーメン

20120518a1.jpg朝ラーしたいので五反田に行こう!

→ つづきを読む

2012年5月17日

御徒町 はなまるうどん+カレー コクうまサラダうどん+ゲソ天

20120517a1.jpgはなまるうどんで期間限定のサラダうどんが始まりました!

→ つづきを読む

2012年5月15日

本郷三丁目 こくわがた 明太子しょうゆうどん+ハム天

20120515a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「明太子しょうゆうどん」、そして週替り天は「ハム天」です。

→ つづきを読む

2012年5月14日

蒲田 麺場MILESTONE 担々きのこの冷やヒヤ和えつけ

20120514b1.jpgながれぼし(MILESTONE)で今日から始まった「ほうきぼし」とのコラボを早速食べて参りました!

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+アスパラ天+あげぎょうざ

20120514a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の週替わり天は、アスパラの天ぷらと、あげぎょうざです。

→ つづきを読む

2012年5月11日

本郷三丁目 もつ焼き じんちゃん

20120511b1.jpgいわいでおうどんした後、本郷に移動して「じんちゃん」に。
こくわがたと同じビルにあるこのお店、以前から行きたかったのですが、ようやく行くことができました!

→ つづきを読む

十条 讃岐うどん いわい しょうゆうどん+ちくわ天

20120511a1.jpg十条仲通り商店街に新規オープンした「讃岐うどん いわい」に早速行って参りました!

→ つづきを読む

2012年5月 9日

銀座 よもだそば チーズそば+ハムカツ

20120509a1.jpg朝のこくわがたへYoshiさんと行ったのですが臨休だったので、銀座のよもだそばへ。こちらは2回目の訪問です。

→ つづきを読む

2012年5月 8日

蒲田 麺場MILESTONE 淡麗塩ラベルExtra cold

20120508b1.jpg夕飯はちょっと歩いてMILESTONEへ~。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた なすあげびたしひやひや+ししゃも天

20120508a1.jpg火曜の朝は朝こく~♪
今週の朝うどんは「なすあげびたしとかつを節のひやひや」、そして週替り天は「からふとししゃも天ぷら」です。

→ つづきを読む

2012年5月 7日

五反田 おにやんま 肉じゃがひやひや+竹の子天+しいたけ鶏肉詰め天

20120507a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪
今週の週替わり天は、竹の子の天ぷらと、しいたけ鶏肉詰め天です。
まだ5月のうどん、「肉じゃがひやひや」を食べていませんでしたのでそれも一緒に。

→ つづきを読む

2012年5月 1日

上福岡 なか卯 鴨つけうどん

20120501a1.jpg自転車で篠辺まで行ったのですが、定休日で振られてしまいました(泣)
そのまま川越の才谷屋さんに行きたかったのですが、時間が無かったので近場のなか卯で妥協することに。

→ つづきを読む