2012年4月28日

十条 讃岐うどん いわい (新店情報)

20120428a1.jpg十条の仲通り商店街に新しいうどん屋が開店するという情報をキャッチしたので偵察に(笑)

まだまだ工事中でしたが、一枚のビラが。
20120428a2.jpg
「完全手打ちうどん」という触れ込みの店。

そう。こちらは讃岐うどんの名店「宮武」の正規伝承者、
岩井祐介氏がレイクタウンの「いわい」を退いて新たに開くお店なんです。

2012/05/06 追記
20120506a2.jpg
開店は5月11日(金) 11時に決定したそうです!

予定しているメニューはこちら。
20120506a3.jpg 20120506a4.jpg
あつあつ・ひやひや・しょうゆ・湯だめなど6種類のうどんと、ちくわ天・半熟たまご天・ゲソ天・赤ウインナー天など天ぷら、いなりずしなどの単品メニューも用意するようです。

既に店はほとんど完成。
20120506a1.jpg
あとは看板を付ければ完成といったところでしょうか。
期待が高まりますね!


讃岐うどん いわい
最寄駅: JR埼京線 十条駅 徒歩5分
住所: 東京都北区上十条3-28-7
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント(2)

レイクタウンという遠くから十条と近くになり助かりますね。
開店が楽しみです。

No.325のりゅうさんのコメントへの返信

池袋から二駅ですからね、都内の皆さんにも親しまれるかと。
十条は斎藤酒場や天将など味わい深いお店が多いので、二軒目に良いかと思います!

コメントする