2012年4月22日

秋津 つばめ亭 かしわおろしうどん

20120422a1.jpgTwitterで教えてもらったお店、新秋津の「つばめ亭」さんです。
武蔵野線の新秋津駅が最寄り駅ですが、西武池袋線の秋津駅からも徒歩8分ほどです。

店前にはうどんに使ってる袋と小麦粉の銘柄が。
20120422a10.jpg 20120422a11.jpg
ニップンの"宝いずみ"という粉で、福岡産の「チクゴイズミ」という品種だそうです。

20120422a4.jpg店内はカウンターとテーブル席、そして座敷も。ゆったりとした落ち着いた雰囲気の店です。

メニューは冷たいのと熱いの。
20120422a2.jpg 20120422a3.jpg
武蔵野うどん、鍋うどん、ペペロンチーノだとか、いろんなメニューがありました。
夜はお酒も飲めるようで、いろんな一品料理もあります。

かしわおろしうどん(700円)を注文。
20120422a7.jpg
菊の花びらが素敵な一品です。
綺麗な盛り付けですね!

おうどん!
20120422a9.jpg
麺は(うどんにしては)極細の手打ち。
茶色がかった綺麗な麺は、ツルツルでモチモチ。
鰹風味の出汁が若干薄くパンチに欠けますが、美味しいうどんでございました。

他のメニューも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした~♪


つばめ亭
最寄駅: 武蔵野線 新秋津駅 徒歩3分
住所: 東京都東村山市秋津町5-24
営業時間: 11:00~21:30
定休日: 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/469

コメントする