2012年3月 7日

秋葉原 田中そば店 肉そば

20120307a1.jpg田中商店のセカンドブランド、田中そば店。その新しい店が秋葉原のジャンク通りにオープン。
アキバBlogを筆頭に、Twitter上でこの店のプッシュがスゴイんですよ。ス○マか!って叫びたくなるくらい(笑)一体どんな店なんだ?という訳で早速行って参りました。

平日の開店5分前に着くと既に3名の待ち人。
表にある券売機で一番人気の「肉そば」の食券を買って入店します。
20120307a2.jpg 20120307a3.jpg
20120307a4.jpg 20120307a5.jpg
食券は何度でも使えるプラスチックタイプ。まるで二郎のよう。
カウンターの上には「特製唐華」というものも置いてありました。

手際よく順番に丼が届けられ、私のもとにも肉そばが到着。
20120307a6.jpg
丼から溢れんばかりの透明な油と、綺麗に並べられたチャーシュー、そしてネギと濃い色のメンマ。980円という値段だけあって豪華です。

スープはあっさり。
20120307a7.jpg
油層が厚いためかアツアツ!
塩ベースの喜多方ラーメンといったところでしょうか。
最初は薄かった味も食べているうちに程よい濃さに落ち着きました。

特製唐華を少量加えましたが辛味はあまりなく、程よい辛さと香ばしさが広がります。
大量に投入するとどうなるかは解りませんが(笑)

やや平打ちの麺。
20120307a8.jpg
柔らかめなのでもう少し硬い方が好みかな。

量も多くてお腹いっぱい。
こりゃ行列ができる理由もわかります。

ごちそうさまでした♪


田中そば店
最寄駅: JR秋葉原駅 徒歩6分
住所: 東京都千代田区外神田3-8-3
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 不定休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする