2012年3月27日

蒲田 山田うどん 明太子うどんパスタ

20120327b1.jpg昼飯をどうしようかと蒲田西口の商店街を歩いていたら気になるのぼりが。
「うどん屋のパスタ」ですと!? これは食べてみないと気が済みません。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた 明太子しょうゆうどん温+きぃち天

20120327a1.jpg火曜日の朝は、こくわがた~♪

今週の朝うどんは「明太子しょうゆうどん温」、そして週替り天は「観音寺のねりものエビ天の串天」(通称きぃち天)です。

→ つづきを読む

2012年3月26日

五反田 おにやんま 冷並+ワカサギ天+小松菜きんちゃく天

20120326a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、ワカサギ天と小松菜きんちゃく天です。

→ つづきを読む

2012年3月24日

新宿 長野屋食堂 カツ丼

20120324a1.jpg バルト9で映画を見ようとってことで、その前に食事でも。やって来たのがこちら、新宿駅東南口の目の前にある長野屋さんです。

→ つづきを読む

2012年3月22日

五反田 おにやんま メヌケの煮付けぶっかけ+イカ入りさつまあげ

20120322a1.jpg久々にスペシャルうどんの登場!
「メヌケの煮付けぶっかけ」。690円とかなりのお値段ですが如何に!?

→ つづきを読む

2012年3月21日

下高井戸 JAZZ KEIRIN Cカレー

20120321b1.jpg本日のおうどんはこちら。

もうずっと宿題店だったお店、世田谷の下高井戸にあります「JAZZ KEIRIN」です。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた あさりと生のりのうどん

20120321a1.jpgこくわちゃん、完全復活!
店内の改修工事により1週間休んでましたが、本日朝7時に復活!
休業中、体内のこくわ成分が不足して体調が悪くなってしまいましたよ・・・割りとマジで(笑)

→ つづきを読む

2012年3月20日

日本橋 よもだそば よもだラーメン

20120320a1.jpgよもそ~ よもそ~ よもだそば~♪
はい。ご無沙汰しておりました、よもだそばです。

→ つづきを読む

2012年3月19日

新橋 スパゲッティキング 醤油+ハンバーグ

20120319b1.jpgニュー新橋ビル1階に先週オープンした「スパゲッティキング」へ。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+紅芋天+ゲソ天

20120319a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、紅芋の天ぷらとイカ入りさつま揚げです。

→ つづきを読む

2012年3月18日

阿佐ヶ谷 つけ汁うどん野澤 肉汁うどん

20120318a1.jpg阿佐ヶ谷に新しくできた武蔵野うどんの専門店。
場所は阿佐ヶ谷駅北口から中杉通りを北上し徒歩で約9分。まだオープンして間もないというのに、行列ができていました。

→ つづきを読む

2012年3月15日

新宿 やんばる2号店 半そば他

20120315b1.jpg新宿で気軽に沖縄料理を食べるなら、東口アルタ裏の「やんばる」でしょう。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま ささみの梅じそうどん

20120301b1.jpg3月限定のメニュー「ささみの梅じそうどん」。通称:お茶漬けうどん。
ハマるとクセになるうどんなんですよ。

→ つづきを読む

2012年3月14日

蒲田 大三元 カレーライス

20120314a1.jpg蒲田駅西口にある小さな中華料理屋さん、大三元。ここには素敵なメニューがあるんです。

→ つづきを読む

2012年3月12日

五反田 おにやんま 冷並+チーズハンペン天+海鮮シュウマイ天

20120312b1.jpg今週の週替わり天は、チーズハンペンの天ぷらと、海鮮シュウマイの天ぷらです。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた カレーうどん+ポールウインナー一本揚げ

月曜日の朝は~おにや・・・
20120312a1.jpg 20120312a2.jpg
スミマセン!
こくわがたでした!!

今週の天ぷらが気になりまして、予定を変更して「朝こく」しました。

→ つづきを読む

2012年3月11日

志茂 ほうきぼし 汁なし担々麺

20120311a1.jpg以前から行きたかった志茂の「ほうきぼし」へ行ってきました。
最寄りはJRだと赤羽駅、結構距離があるのでメトロ南北線の方が近いかも知れません。

→ つづきを読む

2012年3月10日

FlashAirをNEX-5で使ってみた

20120310a1.jpg東芝から発売されたSDHCカード、FlashAirをSONYのNEX-5で使ってみました。

→ つづきを読む

2012年3月 9日

蒲田 麺屋ZERO1 ガッツ系汁なし麺

20120309a1.jpg雨降る中、蒲田西口工学院通りのZERO1(ゼロワン)へ。

→ つづきを読む

2012年3月 7日

赤羽 天授麺 鳥天うどん

20120307b1.jpg赤羽に新しいうどん屋がオープンしたと教えて戴いたので、早速行って参りました。

→ つづきを読む

秋葉原 田中そば店 肉そば

20120307a1.jpg田中商店のセカンドブランド、田中そば店。その新しい店が秋葉原のジャンク通りにオープン。
アキバBlogを筆頭に、Twitter上でこの店のプッシュがスゴイんですよ。ス○マか!って叫びたくなるくらい(笑)一体どんな店なんだ?という訳で早速行って参りました。

→ つづきを読む

2012年3月 6日

本郷三丁目 こくわがた 鶏汁うどん+ホタテと長ねぎの串天

火曜日の朝はこくわがた♪
20120306a1.jpg 20120306a2.jpg
今週の天ぷらは、函館産ホタテと長ねぎの串天!!です。
そして朝うどんは、鶏汁うどん!

→ つづきを読む

2012年3月 5日

蒲田 麺場MILESTONE つけ麺

20120305b1.jpgほぼ一ヶ月ぶりのMILESTONEへ。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+エリンギ天+アスパラベーコン天

20120305a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪
今週の天ぷらは、エリンギ天とアスパラベーコン天です。

→ つづきを読む

2012年3月 3日

神保町 丸香 猪肉打ち込みうどん

朝からだらだらしてたんですが、猪肉を思い出して急いで神保町へ!
20120303a1.jpg 20120303a2.jpg
毎年冬限定の「猪肉打ち込みうどん」。
この日が最後ということで慌ててやって来ました。

→ つづきを読む

2012年3月 2日

渋谷 ラーメン凪 煮干王 特製煮干ラーメン並

20120302b1.jpg渋谷警察の裏に先月開店したばかりの「凪」の新店、その名も「煮干王」。
以前「いんでいら」というカレー屋さんがあった場所ですね。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた 温山芋とろろしょうゆ+鶏天

20120302a1.jpg先日食べた温山芋とろろしょうゆのかま玉Verが忘れられないくらいに美味かったのでまたお願いしてしまいました(汗)

今朝は天ぷら担当の店員さんが寝坊したそうで、店は朝からてんやわんや。いつも早朝から深夜まで働き過ぎなので体壊さないようにゆっくり休んでくださいよー。

→ つづきを読む

2012年3月 1日

五反田 おにやんま ささみの梅じそうどん+厚焼玉子の天ぷら

20120301b1.jpgおにやんま、3月のうどんメニューがはじまりました。その名も「ささみの梅じそうどん」。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた きつねうどん

20120301a1.jpg雪はほとんど溶けてしまったけど、まだまだ寒いので温かいおうどんが食べたい。
ってなわけで、お馴染み「こくわがた」へ。

→ つづきを読む