2012年2月15日

秋葉原 川一 ソーセージうどん+ちくわ天

20120215a1.jpg秋葉原の駅から西へ10分ほど歩き、三井記念病院の前の小道を少し北側に入ったところにあるお店「川一」へ。
最近Twitterで存在を知った路麺店です。

20120215a4.jpgメニューは、もり350円から肉の500円まで。天ぷらが1種類トッピングされた400円メニューが中心のようです。
夜はホッピーなど、お酒が飲める居酒屋に変身するとか。

ソーセージうどんに、ちくわ天を追加。
20120215a2.jpg
たっぷりの白いネギが目を引きます。
天ぷらは残念ながら揚げ置きで冷えてしまっていましたが、温かい浸して食べることで味もよく衣も良い感じにふやけてくれます。

おうどん!
20120215a3.jpg
うどんは柔らかいものですが、しょう油が際立ったつゆとの相性は抜群。
確かに讃岐などと比べてはインパクトは弱いですが、トータル的なバランスは悪くないと思います。


川一
最寄駅: JR 秋葉原駅 徒歩8分
住所: 東京都台東区台東1-2-7
営業時間: 7:00~21:00
定休日: 土日祝日
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメント(5)

おぉ〜!川一!!
私の大好きなお店です
お気に入りは、
あわあわとほとびていくイカ天(かき揚げ)
これが柔らかいお汁と相まって
美味しいんですよ〜〜。
ここはやまたけの麺ですね

夜もいいですよ。
つまみあって飲めますよ~♪

No.278の出挙やらitacoやらさんのコメントへの返信

初めて伺いましたが、いい雰囲気のお店ですね~
またお邪魔したいと思います!

No.283のりゅうさんのコメントへの返信

いちど行ってみたいっす!
混んでるのかなぁ。

夜混んでないですよ。
たまに臨時休業があるので、必ずHP見てくださいね。
http://kawa-ichi.com/
ツイッターでも営業情報つぶやいています。
@kawa_ichi

コメントする