2012年2月29日

茅場町 おらぶさる 肉かまたま他

20120228b1.jpg関西のうどんフリーク、アルビコッコさんが仕事で上京されるということで、マコちゃんさんときぃちさんを交え、夜のおらぶさるで宴会をさせていただきました!

→ つづきを読む

2012年2月28日

本郷三丁目 こくわがた 温山芋とろろしょうゆ+半熟たまご&豆腐天

20120228a1.jpg火曜日の朝はこくわがた♪

今週の天ぷらは、半熟たまごと豆腐天♡です。今週も愛がこもってますね(笑)

→ つづきを読む

2012年2月27日

立石 宇ち多゛

20120227b1.jpgちらっと一人で宇ち入りしてきました!

開店50分ほど前から並び始めて13番目。みなさん早いですね~。12時過ぎに立石に着いて寒いからマクドで宇ち入り倶楽部見て予習してたんだけど、早くから並べば良かった(笑)

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 初ガツオのたたきぶっかけ 他

20120227a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、「厚焼玉子の天ぷら」と、「かぼちゃコロッケ」です。

→ つづきを読む

2012年2月23日

高田馬場 鳥やす本店

20120223a1.jpg串かつの「えいちゃん」に行こうと17時丁度に高田馬場に着いたんですけど、なんと臨時休業(泣)

近隣でナイスなお店はないかとTwitterで質問して教えてもらったのがこちら、焼き鳥専門店「鳥やす本店」です。

→ つづきを読む

2012年2月22日

蒲田 徳福 塩中華そば

20120222b1.jpg蒲田西口の駅前にある徳島ラーメンの店「徳福」。
この店は開店の時以来です。

→ つづきを読む

本郷三丁目 こくわがた とろろこぶひやひや+野菜天

20120222a1.jpg開店当初から販売予定だった「ぶっかけ」と「ゲソ天」が都合により中止となり、「ひやひや」と「とろろこぶひやひや」、そして「野菜天」がレギュラーメニューになりました。

→ つづきを読む

2012年2月21日

本郷三丁目 こくわがた しょうゆうどん小+チカ&ゴボウ天

20120221a1.jpg火曜日の朝はこくわがた♪

今週の天ぷらは、チカとゴボウ天のセット♡です。愛がこもってますね(笑)

→ つづきを読む

2012年2月20日

五反田 おにやんま 温並+がんも天+ホタテ天

20120220a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、がんも天とホタテ天です。

→ つづきを読む

2012年2月17日

五反田 おにやんま 冷とり天&ちくわ天+さわら天

20120217a1.jpg先週から始まった新メニューのひとつ「とり天&ちくわ天」を食べてきました!

→ つづきを読む

2012年2月16日

本郷三丁目 こくわがた 朝うどん(あさり)

20120216a1.jpg早朝から本三の「こくわがた」へ。

→ つづきを読む

2012年2月15日

秋葉原 川一 ソーセージうどん+ちくわ天

20120215a1.jpg秋葉原の駅から西へ10分ほど歩き、三井記念病院の前の小道を少し北側に入ったところにあるお店「川一」へ。
最近Twitterで存在を知った路麺店です。

→ つづきを読む

2012年2月14日

本郷三丁目 こくわがた かけうどん小+鳴門金時天他

20120214a1.jpg先週開店した本郷三丁目の「こくわがた」。週替わり天ぷらが始まったと聞いたので、早速行って参りました!

記念すべき第一回の週天は、鳴門金時と舞茸のセットです。

→ つづきを読む

2012年2月13日

五反田 おにやんま 温並+きたあかり天+さわら天

20120213a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、きたあかり天と、さわら天です。

→ つづきを読む

2012年2月12日

北千住 牛骨らぁ麺マタドール 贅沢焼牛らぁ麺

20120212a1.jpg北千住にある話題沸騰の牛骨ラーメン店、マタドールに行ってきました。

→ つづきを読む

2012年2月 9日

五反田 おにやんま 冷並ヒデコデラックス

20120209a1.jpgこくわがたのオープン翌日、おにやんまもそれに対抗するかのようにメニューの変更がありました。

ちくわ天も食べてみたかったのですが、それよりも一番目に引いたメニューがこれ。「ヒデコデラックス」。なんじゃこりゃ。

→ つづきを読む

2012年2月 8日

本郷三丁目 こくわがた 温宇和島じゃこ天わかめうどん

20120208a1.jpg本郷三丁目の「こくわがた」が本日オープンしたので朝一番で行って参りました!
以前にも書きましたが、こちらは五反田の「おにやんま」や、御徒町の「かがり火(閉店)」で腕を奮われていた方が独立して開業したお店です。

→ つづきを読む

2012年2月 6日

五反田 おにやんま 白いたんたんうどん+下仁田ネギ天他

20120206a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、下仁田ネギ天と菜の花のさつま揚げです。

→ つづきを読む

2012年2月 4日

巣鴨 JSN蔦 醤油らぁめん+ロース飯

20120204a1.jpg巣鴨駅近くに新しくオープンした「蔦」。こちらのお店がネットで評判でしたので私も早速行ってまいりました。

→ つづきを読む

2012年2月 3日

人形町 寿々木屋 いか天きし

20120203a1.jpg地下鉄の人形町駅A4出口を上がった目の前にある、立食いの店「寿々木屋」。こちらは都内でも珍しい、きしめんのお店です。
平日の昼間のみ営業でなかなか来れなかったのですが、この日は所用で仕事を休んで訪問しました。

→ つづきを読む

2012年2月 1日

五反田 おにやんま 白いたんたんうどん

20120201a1.jpgおにやんま、2月のうどんメニューがはじまりました。その名も「白いたんたんうどん」。

→ つづきを読む