2012年1月14日

白楽 じょんならん とろあつ

20120114a1.jpg東横線白楽駅から徒歩8分、六角橋交差点を入ったところにある「じょんならん」 です。

こちらは「るみばあちゃん」で有名な池上製麺所で修行された方のお店。客席から見える厨房内で麺を打っている姿が見ることができます。

20120114a2.jpg店の表にはるみばあちゃんの写真が貼ってありました。今週中頃にこの店に来られて、テレビの取材も入っていたとか。お会いしたかったなぁ。

20120114a3.jpgぴょんこさんに教えてもらった新メニュー「とろあつ」。今日はこれを注文します。

10分ほどで到着。
20120114a4.jpg
かき玉のあんがかかったアツアツのおうどん。
片栗粉の量が多いのか、あんが少し硬め。重すぎて麺リフトができない(笑)

具は豚バラ肉、えのき茸、そしてタケノコ。
20120114a5.jpg
トッピングにカマボコと大葉、しば漬け、ネギ、生姜。
しば漬けと大葉が味をキリッと引き締めてくれます。

おうどん!
20120114a6.jpg
あつあつながらもしっかりとコシが残っているおうどんです。

ちくわの天ぷらも追加。
20120114a7.jpg
ちくわ天だけという単品は無く、「長天ちくわ天」というセットメニューになっています。
長天とは長いさつま揚げのこと、それを素揚げしています。 天つゆと大根おろしもついて、これだけでも十分ボリュームありますね!

ごちそうさまでした♪


本格手打ちうどん じょんならん
最寄駅: 東急東横線 白楽駅 徒歩8分
住所: 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9
営業時間: 11:00~14:00, 18:00~21:00 日曜 11:00~16:00
定休日: 月曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/396

トラックバック

» じょんならん@六角橋 from MusicArena
このところ非常に寒い。昨日の土曜日は、スーパーJチャンネルで見たじょんならんの「とろあつ」を食べたいとの家内の念願を叶えるために寒風吹きすさぶなかを六角橋... 続きを読む

» じょんならん@六角橋 from MusicArena
久し振りのじょんならん。この日も早めに家を出たが、豚親分は準備中となっていた。恐らく、仕込み分を全て出してしまったからだろう。意外と敷居が高くていまだ食べ... 続きを読む

» じょんならん@六角橋 from MusicArena
この三連休の頭の土曜は平塚のPさん邸でミニ・オフということで、早めに家を出て、途中のアルテリア・ベーカリーでお土産を買ってから六角橋交差点へ向かう。連休に... 続きを読む

コメント(2)

食い逃げ未遂事件のお話聞いてきましたよ~!!
おかげ様で、とっても印象的な形でTV出演していただき、
心から感謝!!お疲れさまでした~!!
大将&ねぇさんが、またのご来店を首を長くして待ってますよ(笑)

No.257のぴょんこさんのコメントへの返信

あはは(笑)
追っかけられた時に忘れもんでもしたかな?と
ポケットやカバンを確認してしまいましたよwwww

また行かせてもらいます~!!

コメントする