2011年12月29日

西台 ラーメン二郎 油そば

20111229a1.jpg今日で西台二郎の今年の営業が終わるということで、自転車で行って参りました。
普段、二郎なんて滅多に行かないのですが、な~んとなく食べたくなったので(笑)

つけ麺に変わって登場した油そばを注文。
20111229a2.jpg 20111229a3.jpg
ドリンクはもちろん黒烏龍茶。外で買うより僅かに安いのでマジオススメ!

開店とほぼ同時に入店できたにも関わらず、最後の席だったので出てくるまでに時間がかかりました。

油そば、ニンニク少しで。
20111229a4.jpg


もうちょっと横から見るとこんな感じ。
20111229a5.jpg
見た目は多く感じないけど、丼が大きいので内容量は(私には)多いです。

麺は平打ち、表面ドロっと。
20111229a6.jpg
さすがに上にある麺は殆ど味が付いてません。

しょう油が底に溜まってるのでかき混ぜ。
20111229a7.jpg
ちょいカラメですが、ニンニクの風味と相まって美味い。

大きなチャーシュー。
20111229a8.jpg
ちょっと筋のある部分に当たったのでその部分が食べられませんでしたが、量も多く大満足。

それにしても麺の量が多い。美味いのは嬉しいけどツライ。次回は麺少なめでお願いしよう。

ごちそうさまでした。
店を出ると、まこぴさんにお逢いできました!


ラーメン二郎 西台店
最寄駅: 都営三田線 西台駅 徒歩1分
住所: 東京都板橋区蓮根3-9-7
営業時間: 11:00~14:00, 18:00~21:00 土曜 11:00~14:00
定休日: 日祝日、隔週土曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする