2011年12月24日

東京 麺や七彩 ワイルド・ターキー

20111224a1.jpg前回あえて食べなかった "クリスマスに何かがおこる" という「マイルドターキー」を食べに七彩へ。
あ、今日は暖簾普通だわ(笑)

20111224a2.jpg券売機の横に貼ってあるPOPを見たら・・・ワイルド!? マイルドじゃなくてワイルドターキーに変わってました! 今日と明日のクリスマス限定ということですね。

がぶがぶ君Ⅱ によると、マイルドターキーは以前にも何度かバージョンアップを繰り返したメニューだそうで、このワイルドターキーは完成形ということなのでしょう。しかしこんなことなら全バージョン食べて見たかったな。

中途半端な時間に入店したためか先客はゼロ。一人カウンターに座って待っていたら後からどんどんと客がきて、誰もラーメンを食べていない状態で満席になっちゃいました(笑)

かなり順番を抜かされて到着。
20111224a3.jpg
ワイルドという名前とは裏腹に、シンプルな見た目です。

トッピングは二種類の肉のみ。
20111224a4.jpg
ワイルドターキーは手羽先だったんですが、こちらはもも肉と胸肉になります。もちろんどちらも七面鳥。ラーメンに七面鳥なんて初めての組合せです。

胸肉はボイル、もも肉は塩コショウでグリルしてあります。胸肉のプリッとした感じが良いですね。もも肉の味付けも好き。臭みも無く柔らかくて美味いです。

スープも鶏。
20111224a6.jpg
クリーミーで鶏の旨みが詰まった塩味のスープ。マイルドの時はカシューナッツを加えたとPOPに書いてありましたが、これも同じものなんでしょうか? やっぱり食べておけば良かった・・・。

麺も特製ストレート。
20111224a5.jpg
通常のラーメンとも限定の生姜そばで使われている細麺とも違う、ストレートの中太麺。この麺にドロドロのスープが絡まって、スープがどんどんなくなっていくんですよ。

七面鳥以外のトッピングが無いのでボリューム感としては寂しいところですが、完成度の高い一品だと思います。

あ、七彩だから七面鳥なのか! って違うか(笑)
ごちそうさま & メリークリスマス!


麺や 七彩
住所: 東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
営業時間: 7:30~10:00(LO.9:45),11:00~17:00(LO.16:30)
  ※17:00~22:30(LO.22:00)は「TOKYO味噌らーめん江戸甘」として営業
公式HP: 東京ラーメンストリート
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/370

トラックバック

» 麺や 七彩@東京駅ラーメンストリート 『ワイルド・ターキー』(378/11) from がぶがぶ君?
アンクルージュ?オカリエ?最近覚えたての呪文?です。(^^;) アンクルージュってのは洋服のブランドで、そのイメージガールがオカリエさんというモデル。らし... 続きを読む

コメント(4)

くわぁ~はいねさんにこれだけ言わしめるのだから、相当旨いですね!!
もう明日のイメトレはばっちりですw
早く喰らいたい!!!

No.246のwestfive27さんのコメントへの返信

もう今から行きましょうww

こんにちは。コメント・TB有難うございます。
私もワイルド・ターキー頂き、濃密なターキーの旨味に悶絶してきました。(^^)
次の限定も楽しみですね。

No.249のがぶさんのコメントへの返信

こちらこそありがとうございます。
本当に美味い一品でしたね!
良いクリスマスプレゼントになりました(笑)

コメントする