2011年12月22日

蒲田 ニーハオ 水餃子+炒飯

20111222a1.jpg昼食は蒲田西口のニーハオへ。羽根つき餃子で有名なお店の一つです。

20111222a2.jpgランチは幾つかのセットと定食が用意されています。
いつもは焼き餃子ばかり食べているので今回は水餃子と炒飯のセットにしてみました。

そこそこ待たされて到着。
20111222a4.jpg 箸袋が紙ナプキンと兼用になりました。

まず最初に漬物と汁物。
20111222a6.jpg 20111222a7.jpg
この二品はランチの炒飯メニューにはついてくるようです。

炒飯。
20111222a5.jpg
流石中華料理屋、パサつき感といい味付けといい絶妙な加減です。

この店のセットはどれも半サイズではなく、一人前のフルサイズが出てきます。なのでラーメンと餃子と炒飯のセットを頼んだらお腹いっぱいになります(笑)

最後に水餃子。
20111222a8.jpg
ぷりぷりの厚い皮に包まれた餃子、具はひき肉と野菜です。しょう油や酢をつけて食べますが、黒酢があればなお嬉しいですね。


元祖羽根付きギョーザ ニーハオ 南口店
最寄駅: 東急 蓮沼駅 徒歩3分
住所: 東京都大田区西蒲田8-2-1
営業時間: 11:00~14:00, 17:00~22:00
定休日: 無休
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする